※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

本日入院し、子宮口を広げる処置を受けました。3センチ開き、陣痛が来なければ点滴で促進剤を使用する予定です。点滴後、全開になるまでの時間はどのくらいでしょうか?不安でたまりません。

予定日超過の為、本日入院して朝から子宮口広げるやつをいれてました。痛みはあり、3センチ開いたので
さっき取りました。
朝までに陣痛来なければ点滴での促進剤⁉︎になるみたいです。
点滴してどのくらいで全開になるんでしょうか⁉︎
もう不安でたまりません💦

コメント

3kids❁mama

私の場合は、二人目だったのですが前日まで4cmで当日の朝に点滴して2時間ほどで出産しました✩︎
すぐに1〜2分間隔になるのがキツかったですが、もうすぐだと思って頑張ってくださいね(∗ˊ꒵ˋ∗)

  • りぃ

    りぃ

    2時間😭‼︎凄いですね😭
    すでに何回か心折れかけてますけど
    明日には会えますかね⁉︎
    頑張ります♡

    • 10月18日
たま

四センチの翌日から
へそのを巻いてて
促進剤で丸二日かかりましたが

数時間で全開の人もいますよね!

  • りぃ

    りぃ

    丸2日はとても長丁場だったのですね💦
    数時間で全開になればいいけど
    まだ3センチしか開いてないので
    長くなりそう😞

    • 10月18日
  • たま

    たま

    本当の痛みは最後の一時間だけでしたけどね。
    1日目はほぼ陣痛つかず
    夕方に点滴はずしたら陣痛遠のきましたから

    • 10月18日
  • りぃ

    りぃ

    やっぱりはずしたら遠のいちゃうんですね‼︎
    子宮口広げる器具⁉︎今抜いてるので明日の朝子宮口閉じてるんじゃないかと不安です💦

    • 10月18日
もも

人それぞれですね(*・∀・)!
私は3センチから全開になるまで
4時間でしたよっ!!

  • りぃ

    りぃ

    4時間😄
    少し希望が持てました‼︎
    ありがとうございます♡

    • 10月18日
パン星人🍞

私も同じでした😳!
促進剤辛かったです💦
個人差あるんですが、私は促進剤してもダメで帝王切開になりました😭
でも乗り越えれば可愛いあかちゃんに会えます!あかちゃんもママに会いたくて頑張ってます👶🏻
不安いっぱいだと思いますが、これからが本番です!頑張ってください✊🏻💓

  • りぃ

    りぃ

    私も点滴でダメだったら帝王切開と言われています。
    痛みはあるのに本陣痛に繋がらず、
    世の中のお母さん達をリスペクトしまくりです😭
    ありがとぅございます♡
    明日か明後日には会えますよね⁉︎
    頑張ります❤️

    • 10月18日
ぬーたん

不安ですよねー❗
わたしも破水が夜10時、夜通し痛いくせに広がらず...翌朝8時から促進剤でした。一気に投与することはできないから徐々に...のようで看護師さんにいつ産まれますか?ってきいたら今日中には産まれると思うけどねーって朝言われたのいまでも覚えてます。

でも全開になったのは15時。分娩台あがって15ふんくらいででてきてくれました!

みんな同じこと、ママたちはやってます!可愛い我が子に会えた途端、痛みは忘れられるからあとちょっと❗大変だろうけど頑張って👊😆🎵大丈夫②💓

  • りぃ

    りぃ

    ほんとですよね💦痛いくせになんで産まれないのよーーて感じです‼︎
    今は何も入れてないので少し楽になってますが‼︎
    明日からが怖いです。
    15分は理想ですね😭

    ありがとぅございます❤️
    ママさん達が通ってきた道ですもんね‼︎
    頑張ります‼︎

    • 10月18日
︎︎︎︎☺︎

点滴始めて6時間45分でした!
13時に3cmから点滴始めて
14時で4cm
15時で7cm
17:45全開でした!
頑張ってくださいね💓
必ず終わりはあるので大丈夫です☺🌸

  • りぃ

    りぃ

    結局昨日点滴始めて17時間で
    産まれてきました‼︎
    ほんと死ぬかと思いました💦
    でも我が子は可愛いですね💓

    • 10月19日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    お疲れ様でした☺💓💓
    返事が途中からしてなかったので
    もしかして…とは思ってました😍
    痛みが想像以上ですよね(笑)
    これからまた大変ですがお互い
    頑張りましょうね⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 10月19日
お豆の助。

促進剤、徐々に普通の陣痛のようにゆっくり効いてくるよ~と説明があったのに
点滴をし始めて1時間程でもう8cm開いてて、そこから2時間程で出産しました( ´•௰•`)
こんなに効きがいいとは私も実母も助産師さんも先生も予想外でした(笑)
(同じように予定日超過の経産婦さんが居ましたが促進剤の効きが悪くてその人は14時間程度かかったらしいです💦)
なので効きやすい効きにくい体質とかあるのかな~と思ってます( ´•௰•`)
もうすぐ可愛いbabyちゃんに会えますね💗出産頑張ってくださいね❣️

  • りぃ

    りぃ

    今点滴始まりました‼︎
    促進剤の効きいんですね☺️
    私も効きやすければいいけど💦
    さすがに今日産まれるんじゃないかな〜と
    嬉しいけど恐怖です😞
    でも赤ちゃんも頑張っているので
    頑張ります‼︎
    ありがとぅございます♡

    • 10月18日
🫰

私は予定日超過で破水して入院。
熟化剤を何度か投与するも
丸1日以上子宮口が開く様子がなく、
促進剤を打ったら
あっという間に陣痛が強くなり
3時間で全開になりました😳!

ギリギリまで我慢してたので
もうその頃には体が勝手にいきんじゃってて
もう髪の毛が見えるって言われました😂

あともう少し!頑張ってください😊

  • りぃ

    りぃ

    3時間で全開すごいですね‼︎
    私は今2時間たってるけどあまり痛みがきません💦
    早くいきめるくらい痛くなってほしい。
    ありがとうございます♡
    頑張ります!

    • 10月18日
はな

バルーンで広げてから7cmまで広がって、そこから進まず促進剤を点滴で増やしながら結局5.6時間で出産でしたよ!

  • りぃ

    りぃ

    やはり促進剤すると産まれやすいのですね♡
    今2時間たってるけどまだ喋れるくらい余裕です。
    昼くらいには痛くなるかな。

    • 10月18日
  • はな

    はな

    そろそろ痛くなってくるかもですね!ファイトです❤️終わりがあるので頑張ってください❤️痛い時は赤ちゃんも苦しいので呼吸しっかりしてくださいねーーヽ(*´ェ`*)ノ

    • 10月18日
  • りぃ

    りぃ

    点滴して17時間で産まれてきました‼︎
    いや〜キツかったです💦

    • 10月19日