※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

29歳になる姉に化粧品をプレゼントしたいんですが、私自身あまり詳しく…

29歳になる姉に化粧品をプレゼントしたいんですが、私自身あまり詳しくないので何がいいのか分かりません😭

結構メイクが適当な姉で、ファンデーションは800円ぐらいのセルフィットというものを使っているようです。
たぶん下地等なしでそのまま肌に塗ってるので、粉っぽい印象です…💦

ファンデーションをあげるか、チークにするか、その他にするか悩んでます。

また私も普段安いものばっかり使っててメーカーも全く分からないので、シャネルとかディオールがベタなのか…?と無知な状態です😭

百貨店で買う予定です。
予算は5,000円前後です。

みなさんのイチオシの化粧品教えてください✨

コメント

マカロン

もう少ししたらクリスマスコフレ出始めますよ🤗
予約が必要なものもありますが、通常よりボリューミーな内容なのでもしよかったらチェックしてみてください💓
予算内でもあると思います!

she

こんにちは♡
あまりメイクにご興味のない方でしたら、ベースメイクよりもリップ系の方が使いやすいのかな?と思いました(★‿★)
定番ですが、Diorアディクトのリップマキシマイザーや、リップグロウは人を選ばず使いやすくてオススメです!

伊黒さん🙈

ファンデだと下地も買わなくちゃいけないからコストを考えたらチークはどうですか??
NARSおススメです!!😊

ひよ

気に入ってそのファンデーションを使ってるなら下地をプレゼントするのは如何ですか😊?下地なら定番はポールアンドジョーのプライマーですかね😽?
下地を塗るのがめんどくさい様でしたら、クッションファンデをプレゼントしてみては??

化粧に無頓着ならデパコス渡しても使いこなせないかもしれないですし、化粧品じゃなくても香水とかそういうのでもいいんじゃないですか?

ぽん

ファンデーションは肌色に合う色を選ばないといけなかったりするのでチークがいいと思います🙋🌼
シャネルディオールすごくいいと思います🌼
特にシャネルのチーク質感もいいし愛用中してます🎶
見た目も可愛くてプレゼントにすごくいーと思います🙋

ママ🧸

イチオシはPaul & JOEのプライマー、予算外ですがSK-IIのCCクリームはかなり優秀です、、!色々買う中で必ずリピートしてます。
ただ下地やファンデは好みもあり、肌に合う合わないがあると思うので、、
私はシャネルのグロスをプレゼントすることが多いです😊
シンプルな色味もありますし、普段使い出来るようなものなら喜んでくれるかと😊

しー

自分で買わない物のほうがいいと思います🙂
ファンデーションの下地かリップがいいかなーと!
エスティーローダーのリップは名前も入れられるので、プレゼントにお薦めです💄

友人にプレゼントしたものです♡
エスティーローダー名前入りリップ
Diorアディクトリップマキシマイザーランコムのマスカラ
MACとコフレドールのアイシャドウ(友人の希望)
コフレドールのチーク

ファンデーションは結構合う合わないが出るので、購入するならお姉さんも一緒に行った方がいいと思います(*´-`)