※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

11月1日の顕微授精説明でステップアップ決定後、採卵はいつ頃可能か。年内判定も可能でしょうか。

体外受精した方に伺います

11月1日に顕微授精の説明(打ち合わせ)をします
そこでステップアップを決めれば顕微授精に進むことになるのですが、早ければいつ頃採卵になるのでしょうか?うまくいけば年内の判定も可能ですか?

コメント

ゆん

生理が来て採卵までの準備で2週間ほど、採卵から生理を2回ほど見送り二ヶ月後に凍結胚移植しました。
採卵してすぐ移植できれば可能ではないのでしょうか?

• たま

たま

採卵して生理を見送るのはOHSSになったということですか?💦説明受ける前で何が何だかという感じですが…

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

なっていないのですが子宮を休めるのと凍結胚の方が着床率が高いみたいです!
    私も最初何が何だかでした😂

• 10月17日
  • たま

たま

よし!やるぞ!と決めてからも季節変わってるんですね〜🤓時間は有限なので、早いステップアップの後押しが欲しくて😂w

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

ですね💦😅なかなか待ってる間の時間がもどかしかったですが(笑)
    私もすぐステップアップしましたがステップアップして良かったと思ってます。

• 10月17日
toma

私は体外受精でしたが、薬で卵増やして採卵後、生理を1回見送り、次の排卵付近で凍結胚移植しました‼️
移植後11日目には判定がでましたが、
早くて11月に採卵ができ12月に移植ができればギリギリ出来るかも知れないですね‼️

こにん

病院の方針?とかもあるかもですが、私が通っていた病院は低刺激での採卵法だったので、今回ダメなら次回体外しましょうと言われた次の周期のd3から採卵に向けて卵を作りd14で採卵し、3日後新鮮杯移植してet11で判定日でした😂
あれよあれよと事が進んでいきました!
低刺激で新鮮杯移植が基本の病院みたいです!
高刺激だと1,2周期子宮を休ませるみたいなので時間かかると思います😊