※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

赤ちゃんが奇声を出して寝ぐずりがひどく、田舎から引っ越してきた住宅街で周囲の目が気になり、イライラしています。不快なことを取り除いても改善せず、どうしたらいいかわからないそうです。

5ヶ月半頃から奇声が始まって、今が1番酷いです。
母乳飲んでから1時間くらい遊んでから寝るんですが
その寝ぐずりが酷くて叫んでます。
理由が分かったので添い寝したりしてきましたが
最近は、外に出ても奇声家にいても
寝ぐずりと寝起きでご機嫌ななめです。
田舎から引越ししてきて住宅街に来たので
周りの目が気になります。
そのせいで気疲れしてきてイライラします。

不快なこととかは、取り除いてあげてるのに
それでもなります。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

なな

うちも5ヶ月に入ってから奇声が始まりました😅💦
すごく高い声でキャーーー!って言います💦
ご近所が気になりますが、子供が声を出すのはもうしょうがない!と思ってます💦
なので、散歩なのでご近所さんに会った時は謝ってます😅

  • なっち

    なっち

    しょうがないですょね(;_;)
    諦めたいのに奇声からのギャン泣きされると
    もぉ酷くてイライライライラ.....
    怒鳴ったりは絶対したくないので
    押し殺してますがそのせいで
    疲れが出てきてしまって。
    まだご近所さんと話したことないので
    怖いですね。

    • 10月17日
マイ

うちも5ヶ月入ったぐらいの時ありました!多分こんな声出るー!って楽しいんかな?と思ってました。あと数日で6ヶ月ですがここ1週間近くは奇声がないのでブームが去ったんだなと思ってます😆

  • なっち

    なっち

    ブームなんですかね(;_;)
    毎回グズる前に叫び出すんで
    まぢなんなの?って呆れてます(´-ω-`)

    • 10月17日
deleted user

4ヶ月と数日の男の子ですが、
家も昨日から『キャーー!』みたいな耳キーン!するような声出しまくっててやばいです(^_^;)
「それ1日中やってたらやばいよー!(笑)」って言ってあげてるけど通じるわけもなく(笑)😂❤
声が出て楽しいのか、眠くて騒いでるのかわからずです(*_*)

  • なっち

    なっち

    早いですね!!!
    耳キーンてしますよね(´Д`)ハァ…
    ほぼ1日中やってるので
    頭痛いですー( ºωº )

    • 10月18日