※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊婦が飛行機で沖縄に帰るのは危険ですか?

私が実家が沖縄で今静岡に住んでるのですが、おばあちゃんの体調があまりよろしくなく、そんなに長くなさそう…って言われました。来月頃に沖縄に帰りたいのですが、妊婦だと飛行機とか危険ですかね?(´-ω-`)

コメント

えりんぎ

臨月とかでなければ、乗れる事は乗れると思いますよ‼️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月5日
techmick

妊娠後期でなければ飛行機の搭乗規定には引っかからないので乗ることはできますが、悪阻などは大丈夫ですか?

一応、病院の先生に相談した方が良いですよ!個人差あるので、体調面で不安な事がなければ大丈夫って言われるとは思います( ´ ▽ ` )ノ

友人も悪阻軽くて、妊娠中期には普通に沖縄旅行行ってましたよw

• ゆゆ

ゆゆ

悪阻はほんの1ヶ月ぐらいで結構前に終わりました!!
    先生がこわい方で言いたいこととか聞きたい事とか聞けなくて。。

• 1月5日
  • techmick

techmick

もし健診時に特に何も言われたりしてなければ順調なのだと思うので、私なら飛行機乗って行っちゃいますねー

しかし先生、こわい方なんですか?Σ(゚д゚lll)
    それは今後も大変そうですね…

これからもっと不安な事とか気になる事とかたくさん出てくると思うので、怖い先生でも頑張って質問出来るようにするか、大変だけど病院変わるか、なにかしら改善できるといいですねー

• 1月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

おばあちゃんに意識があるうちに報告したくて。。

すごくこわいです。マイナスのような事しか言ってくれずいつも落ち込み気味に家に帰ってきます。。
    特に問題ないけど、もしこうなったら…ってもしもの話ばかりします。
    順調ですねって言ってくれますがもしもの話でいつもこわくなって凹みます。。

• 1月6日
pooon

私は初期の頃に旅行の予定を入れてしまってたので乗りました!
体調悪かったりしたら
辞めた方がいいかもしれません><

また優先搭乗で案内してもらって
その時に 当日の体調について聞かれました(^^)
お手伝いが必要だったら声掛けて下さい!とか
フライト中に体調が悪くなったりしたら
すぐ声掛けください!など
一声あったので安心して乗ることができました(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

体調は全然いいです!つわりとかもないですし(´∀`*)

• 1月6日
なちゃん\(^o^)/

妊娠わかってすぐに飛行機乗りました!
妊娠3ヶ月半でロサンゼルス往復、4ヶ月半でも乗りましたがつわり以外問題ありませんでした!
トイレの近くの席にしてもらいましたよ(o^^o)

• ゆゆ

ゆゆ

トイレ近くがいいですね!!行く場合はそうしてもらいます!

• 1月6日