※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
ココロ・悩み

妊活中の26歳専業主婦が、夫との性生活や治療に不安を感じています。夫とのコミュニケーションが難しく、治療法についても迷っています。どうすればいいでしょうか。

カテゴリ違いでしたらすみません。
愚痴を吐かせてください。
1人目妊活中で今年26歳になります。専業主婦です。
4月同棲、5月に結婚式、その後から
妊活しています。最初は排卵日とか
気にしてくれていたんですが、最近は全くで
セックスレスになりかけです。そして
夫婦仲も以前より悪いです。もともと
旦那は口数が多くはなく、心の内を話さない人
なのでよくわかりません。
職業柄肉体的にしんどい(これから半年くらいがシーズンの仕事)ので疲れているのはわかっていますが、付き合っている時は性欲が強く会う度に誘われていました。
現在クロミッドを服用中ですが、タイミング
をとらないのであれば服用の意味がないなと
思っています。婦人科の医師から、多嚢胞なので
①誘発剤を使う②肉体的にしんどいけど注射をうつ
③3ヶ月避妊になるがピルを使う
この3つを治療の候補で挙げられました。
私は子供が欲しいのでとりあえず今回はクロミッドを
使用にしましたが、旦那は今どう考えているのか
わかりません。
本当は夫婦でどうするか相談するべき
なのでしょうが、怖くて相談できないままです。
もう好きじゃない、自分との子供がほしくない
など言われたら怖いのです。前回は
セキソビットを使用したときは、
ホルモンバランスが崩れてて排卵してないから
薬使っているとは伝えていました。
それでも目をそらさず、相談すべきですよね。。。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

Juriet.

私も結婚式後妊活始めました◎
タイミング測ってましたが、やっぱり喧嘩に
なりますよね。旦那は疲れて帰ってきても
病院行ってるので病院で言われたこと守りたい、
けど旦那はしんどいから乗り気じゃない、、、
私はちゃんと旦那と話ししました。
やっぱり怖くても話してみるべきだと思います😣

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    寝る前に少し話すことが
    できました。子供は可愛いけど
    今はまだいい、ささが頑張ってるのは知ってるけど。という感じでした。
    ショックでしたが、これじゃあ
    ほんとに妊活無理なので
    少しおやすみしたいと思います( .. )

    • 10月21日
メリア

相談しましょう!!
妊活は1人ではムリです💦
デリケートなことなので、不安はあると思いますが
このままでは何も始まりません。

私もずっと多嚢胞で不妊治療していましたが、とにかくストレスがすごかったのでひとりで抱え込んでたらいつか爆発しちゃいます💦💦
夫婦で支え合っていかないと妊活は本当に大変です!!
簡単に出来る人もいてとても羨ましいですが、、

また、男性に多いですが
子作りの為のセックス!!となるとプレッシャーを感じる方が多いみたいで
そこからレスになってしまうみたいなので
私は病院でタイミングの指導があった日も何も伝えませんでした(^^)
そして日頃から私も誘うようにしてましたよ✨

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    少し話すことができ、子供は可愛いけど今はまだいい、ささが頑張ってるの
    知ってるけどという感じでした。
    やはり排卵日というのが結構
    嫌だったみたいです( ; _ ; )
    それでレスになってるのかなと
    思います。まずは関係修復に
    向けて頑張りたいと思います!

    • 10月21日
でっで

下から2行目で結論出されてるかな?って思いました💦
難しい、話しにくいとは思いますが相談するべきです!
妊娠は1人では出来ませんし💦
旦那さんがこれから半年忙しいなら半年は妊活をお休みでもいいかもですね😌
旦那さんも心に余裕がないとなかなか難しいでしょうし💦
子供をどうするのかもちゃんと話し合わないと、妊娠したら終わりじゃないですからね😣
妊娠中も産後も、旦那さんの協力がなければ厳しいです😭
なので、旦那さんとお話されることが大切かと😌

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    寝る前に少し話すことが
    できました。子供は可愛いけど
    今はまだいい、ささが頑張ってるの
    知ってるけど。。。って感じでした。
    なので来月からピルでお休み
    しようと思います(^^)

    • 10月21日
  • でっで

    でっで

    ちゃんとお話が出来たなら大丈夫ですよ❤️
    お二人のタイミングがズレてしまったのかもしれないですね。
    とりあえずお二人の時間をしっかり楽しんでください😊
    しっかり二人を満喫できたら旦那さんも子供のことを考える時が来るんじゃないかな?と思います✨

    • 10月21日
いちご

ご主人はまるさんが通院してるのご存知ですか?
私も多嚢胞です。
夫は漠然と子供欲しい位しか考えてなくていつ頃欲しいのかなども分かりませんでした。
なのでまずは、
生理来ないから病院行ったら多嚢胞っていう症状で病院通いながらじゃないと難しいみたい!欲しいと思った時に出来るわけじゃないからそろそろ考える?と聞いたら
そうだね!
と言われたので真面目な話し合いからじゃなく始まりました!
私たちも月一くらいしかしてなくて、私から誘うのが恥ずかしかったので
先生に何日と何日子作りするよう言われたよー!
と伝えてタイミング取りました。
私も話し合いして子供はいらないと言われたらなど不安がありながら話しましたが、普通の話のように伝えたらなんとか大丈夫でした!
デリケートな内容の話しなので緊張すると思いますが話し合い頑張って下さい✨

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    通院してるのは知っています!
    寝るまえに少し話せて、子供は可愛いけど今はまだいい、ささが頑張ってたのは知ってたけど。という感じでした。ショックでしたが、これを
    受け止めて、まずは関係修復に
    努めたいと思います。

    • 10月21日