※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

悪循環から抜け出したい時、身体が不調でも気分転換できる方法を知りたい女性がいます。助言を控えめにお願いします。

何をしても上手くいかない時
気持ちをどうやって切り替えますか?
悪循環にハマっているように感じています。

出かけて気分転換したいですが、身体は重く坐骨神経痛で思うように動けません。

自分自身が恵まれている方だというのは自覚しています。気持ちが落ちてしまっているので、キツイご意見は勘弁して頂けると助かります。

コメント

mama

今現在、切迫早産で自宅安静中です。
わたしも何をしても上手くいかず
家で1人の時間が多いので
気分も落ち込みます😣💡
でも、産まれたらどこに行こうとか
何をしようとか
少しでも気分が晴れるような事を
考えるようにしています♪

  • なぎさ

    なぎさ

    回答ありがとうございます
    産まれた後の大変さや不自由さも知っているのでナーバスなのかもしれません😓ポジティブな事考えます✨ありがとうございます

    • 10月17日
  • mama

    mama


    そうですよね😭!!!
    産後の大変さも知っていると
    余計ですよね・・
    安易な事を言ってしまって
    すみません。

    • 10月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    いえいえ💦こちらこそすみません。ナーバスになり過ぎているなって気づきました😣赤ちゃん大変ですが、もちろん可愛いですよ🌸うちは姉妹になる予定なのでお揃いコーデしたいです。

    • 10月17日
  • mama

    mama


    でも、今から産後のことを考えると
    未知の世界すぎて
    不安ばかりです😣❗️
    女の子なんですね!
    姉妹のお揃いコーデいいですね!
    想像するだけで可愛いです💓

    • 10月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    返信遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️一人目は何だかんだ里帰りもせず夢中になっていたら時間が過ぎてました😅毎日刺激的です笑
    女の子同士仲良くしてくれたら嬉しいですね🌸😌ここでcbtmamさんが話しかけてくれた事でも救われました。ありがとうございます✨
    予定日、私は11月27日です。近いですね😊

    • 10月18日
  • mama

    mama


    全然大丈夫です♪
    わたしも里帰りしない予定です😊
    刺激的な毎日!
    楽しそうですけど、想像すると
    不安でドキドキしちゃいます (笑)

    実は、わたしも落ち込み気味だったので
    お話しできて嬉しいです♥︎*
    予定日2日違いですか!!!
    なんだか嬉しくなっちゃいます💓💓

    • 10月18日
  • なぎさ

    なぎさ

    一人目は旦那さんの協力があれば里帰りせずとも何とかなると思います✨出産後身体が軽くなって動きたくなるんですけど、無理は禁物なので気をつけて下さいね😓私は無理が祟ったのか激痩せしたし、落ち込んだりしました。
    毎日子供の顔も変わるし日々成長なので驚きが沢山でした🍀体調もコロコロ変わるので心配も多いです。
    同じ日に生まれたりするかもしれませんね☺️お互い安産だといいですね✨入院準備全然してないのでヤバいです💦

    • 10月18日
  • mama

    mama


    本当ですか!
    退院後、実母と義母と夫で
    ローテーションで手伝ってくれる
    そうなので甘えちゃいます⭐️
    初めての妊娠なので、全部初めてて
    当たり前なんですけど
    お腹が大きくなってきて
    こんなに体が重くなるとは
    思っていなかったので、産まれたら
    動きたくなりそうです😂🌀🌀
    激やせしたんですか!!!
    産後の体系を戻すのにどうしたらいいのか・・今から悩んでいます (笑)
    写真撮りまくっちゃいそうです♥︎*
    同じ日になったらさらに親近感が湧いてしまいます✨
    わたしも全然できてなくて・・
    なにを用意したらいいのか分からないくらいのレベルです (笑)

    • 10月18日
  • なぎさ

    なぎさ

    是非是非甘えるべきだと思います😣来ることが逆に精神的な負担になる位ならやめた方がいいですが、家事とかやって貰えて気が楽になるならいいですね✨上の子の時は体重が+6〜7kgくらいなのでそこまで増えずに、母乳でノイローゼ気味になっていたらそこから13kgくらいやつれました💦赤ちゃんばかりに気が向くので、産後はご自愛されてくださいね😓
    本当そろそろカバンに詰めないといけませんね〜😂笑

    • 10月18日
  • mama

    mama


    実家の父親がタバコを吸うので、実家に帰った方がストレスになりそうだな〜と思ってやめちゃいました😓😓!!!
    妊娠前からマイナス6〜7kgくらいですか?
    それは心配な激痩せでしたね (泣)
    自分の体調にもきをつけないといけないですね♪

    入院準備などで、あったら良かったものなどありますか?
    良かったらアドバイス下さい❤️*

    • 10月18日
  • なぎさ

    なぎさ

    来て貰えるなら来て貰った方が移動のストレスもないしタバコの悩みもないし良いですね✨そうですね、48→55→42kgでした。本当やつれて周りに心配されました😱
    ペットボトルに付けるストローキャップは陣痛中重宝しました🍀色んな体勢でいきみ逃ししながら水分補給出来たので。個室ではないのなら自分の体温調節出来る物(カーディガンやパーカー、靴下)は持っていた方がいいかもしれません😌

    • 10月18日
  • mama

    mama


    ストレスは少しでも無い方が、負担なくていいかなと思っちゃいました🌀
    42kg!!それは心配過ぎます😱😱!
    今回は、よりご自愛くださいね!!!

    やはりそれは必須ですね✊🏻
    体温調節できる物も持っていくようにします!
    ありがとうございます♥︎*

    • 10月18日
  • なぎさ

    なぎさ

    自分のストレスにならない方を基準にしていいと思います☺️年齢や体質もありますが一人目の出産後は痩せやすいと思います🍀
    持ち物、大した事が言えなくてすみません💦
    お互いに安産でありますように…✨

    • 10月18日
  • mama

    mama


    おはようございます☀
    そうなんですか!
    ちょっと希望が見えてきました😊
    1人目出産後は適度にダイエットも頑張ってみます♪

    そんな事ないです!
    無知すぎるので、教えていただけて助かりました♥︎*
    お互い頑張りましょうね!
    安産でありますように❤️❤️

    • 10月19日