※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかー
子育て・グッズ

肌荒れの写真あります。これは脂漏性湿疹でしょうか?ジュクジュクはしてません

肌荒れの写真あります。これは脂漏性湿疹でしょうか?ジュクジュクはしてません

コメント

にくさかな

うちも首のむちむちしたところとか、脇の下にできました💦ワセリンとかでは治らず、弱いステロイドを処方してもらったらすぐによくなりましたよー😊

• わっかー

わっかー

脂漏性湿疹でしたか?

• 10月17日
  • にくさかな

にくさかな

名前は言われませんでした💦

• 10月17日
  • わっかー

わっかー

ありがとうございます😊

• 10月17日
わお

肘と膝裏などは脂漏性湿疹というよりは乾燥などもあり得ると思います!病院行くと薬もらえますよ(*´ω`*)

• わっかー

わっかー

来週末予防接種なので迷ってて😅

• 10月17日
  • わお

わお

あまりひどいとカサカサの場所からアトピーになってしまうこともあると思うので皮膚科に行ってもいいとおもいます。。カサカサはアレルギーにも繋がることがあるので早めに対処しておくと離乳食の時とかにもいいですよ
    ただの乾燥だ!!と思うなら予防接種まで待ってもいいと思います。

• 10月17日
  • わっかー

わっかー

そうなんですね💦ちょっと甘く身過ぎてました😅明日行ってみます。ありがとうございます😊

• 10月17日