※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服について、ロンパース肌着を買い足して悩んでいます。赤ちゃん服は調整しながら使っています。皆さんはどんな風にやりくりしてましたか?

2ヶ月の赤ちゃんの服はどんな感じで買い足してますか?
肌着は短肌着とコンビ肌着がメインなのですが、足もぶんぶん動かすので、9月に半袖のロンパース肌着を買い足しました。
最近寒くなってきたので、暖かい生地の長袖のロンパース肌着を買いたそうか悩んでいます。

赤ちゃんってすぐ大きくなるらしいので、肌着はあるものを使って、ウェアや小物で調整しようかなと考え中です。
でも!通販なんかでかわいいの見つけるとすぐポチりたくなっちゃいます😂💦

皆さんは赤ちゃん服はどんやな風にやりくりしてましたか?

コメント

Himetan❤️

2ヶ月でしたらドレスオールや70㌢位のカバーオールなら少し大きいですが手足も隠れますよ😄
あとはレッグウォーマーとか家の居る時や夜はスリーパーを着用したりブランケットをかけたりって感じでいいと思いますよ🎵

うちの娘は月齢が少し大きいですが、
長袖ロンパース+パンツや半袖の肌着+カバーオールにしてます✨
スリーパーはお下がりがあるので、あとはレッグウォーマーを購入する予定です❗
もちろん横になってる時はブランケットもかけてます☺️

うこ

長袖下着は使える時期限られてしまうので、今はまだ寝返りもしないし、膝掛けとかで包んだりして調整してます。
上も夏生まれなんですが、確か初めての冬は半袖下着ロンパースと普通の秋春くらいのウェアに膝掛け+スリーパーとゆうか着る毛布?ベスト?みたいな物をプラスしてすごしてました😆

すみか

今はコンビ肌着に70のカバーオールを着せています。寝がえりゴロゴロするまではコンビ肌着着せる予定です!前開きボディは少なめの枚数で早めに80の被りボディ肌着にしたいです(^^)

長袖の厚手前開きロンパース肌着は2枚だけ買いました(^^)厚手カバーオールの洗濯間に合わなかった時や、寒い日の外出、冷え込む夜に着せる予定です🤔
上の子のお下がりでベストもパイル地のものと、フリースのものがあります(^^)