※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RS
子育て・グッズ

第2子を授かりたいが、5月までに妊娠しないと2学年差にならない。現在7ヶ月の子供で母乳を与えており、母乳をやめて5月までに子作りできるか不安。母乳の辞め方を教えて欲しい。

2学年差で第2子を授りたいのですが、5月までに妊娠しないと2学年差になりません💦
ですが、今7ヶ月の子で2回食を始めたばかりで母乳も卒業していません💦
このまま母乳を辞めていって、5月までに子作り出来るのでしょうか??
母乳の辞め方教えて欲しいです😭

コメント

3人のママリ

なぜ5月までなのですか?

  • mama

    mama

    横からすみません。
    再来年3月に出産とすると10ヶ月遡って5月です😊

    • 10月17日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    私、5月に妊娠して1月に産んでるので…💦
    友達は7月に妊娠して2月末予定でしたよ。(遅れて三月生まれになりましたが…)

    • 10月17日
  • mama

    mama

    妊娠発覚したのが5月ではなくてですか?

    • 10月17日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    排卵日が5月にあり、妊娠発覚したのは5月末でした💦

    • 10月17日
  • mama

    mama

    5月はじめの排卵だと1月末か2月はじめですね!
    ざっくりの計算でした😅

    • 10月17日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    すみません…💦なんてことないことが気になりw

    • 10月17日
  • RS

    RS

    お返事ありがとうございます!
    私は、去年の5月に妊娠して10月10日の今年3月に出産しました!

    2学年差にしたいのと、2人目も3月生まれが良いので、来年の5月に妊娠したいのです😭

    • 10月17日
みっふぃー

妊娠してても母乳あげてるという方は何人かいましたよ〜〜♡その場合は主治医の先生に相談した方がいいようです。先生の中にも反対賛成いろいろあるようですが😭
わたしも妊活してますが、時間との戦いが正直ストレスに感じてもう半年経ちます😭💦やはり授かりものですね☺️ぼちぼち頑張るのが1番なのかもしれません。ちなみにいまは3日に1回ほどあげてます!!!妊娠するまではあげようと思ってます^^徐々に回数は減らしました^^
Yさんにとってベストな方法が見つかりますように^^♡
あまり参考にならず申し訳ないです。

  • RS

    RS

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!妊娠すると母乳は辞めないとと言うことを聞きます💦
    息子は凄くおっぱい星人で、辞めれるのか不安です(笑)😅
    徐々に辞めれるように息子と頑張ります😊
    ありがとうございました💗

    • 10月17日