※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
妊娠・出産

検診で張り止めを出され、安静にと言われた初マタ。毎日の犬の散歩が心配。我慢すべきか相談したいです。

本日検診に行ってまいりました。33w初マタです(._.)初産にしては子宮が柔らかい。と、いう事で張り止めを出され、念のため一週間後にもう一度診察になりました(通常だとまだ二週間後に検診)ちゃんと薬のんで気をつけて、今までより少し安静に。と言われたのですが、少し安静って難しいな。と思い質問させていただきました(._.)家事全般、旦那のお弁当、買い物、にプラスで犬の散歩をほぼ毎日3.40分ほど行ってます。散歩が大好きな子なので極力行ってあげたいのですが、、やっぱ少しの間は我慢してもらった方が良いのでしょうか(._.)?

コメント

mxxx.

こんにちは。
今33週との事ですが子宮が柔らかく張り止めを処方されているようであればできるだけワンちゃんのお散歩を控えるべきかと思います…でも、病院の先生に安静の程度を聞くのが一番詳しく分かると思います(^O^)37週を越えれば逆に張るように運動をするように言われると思うのでその時に満足するまでお散歩行ってあげてください♫

• ぽにゃん

ぽにゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(._.)
    少しの間我慢してもらおうと思います。今日はお家で遊べるおもちゃ買って帰ります(/ _ ; )

• 1月5日
ちび

次の受診までは、出来るだけ安静にしておいたほうがいいですょ😊💦
無理して動いて入院とか、あたしみたいに自宅安静で外に出れなくなるってこともあるので💦

• ぽにゃん

ぽにゃん

お返事ありがとうございます!
    自宅安静、、辛いですね(/ _ ; )
    私はジッとしてるのが苦手で、、そうならない為にも今のうちに少しでも大人しくしてようと思います(._.)!!

• 1月5日