※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆巻
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や暖房についての相談です。ブランケットの使い方や節電方法について教えてください。

暖房についてです。
当方、東京よりの埼玉に住んでます。朝晩冷えるようになってきて、今後どんどん寒くなってくると思うんですが今赤ちゃんは何着せてますか?
うちは2ヶ月なんですが短肌着と長袖カバーオールにブランケットかけてるんですが、ブランケットは蹴られて朝方には足元にあります😂寒くないんでしょうか?
あと、今育休中なので一日中家にいることも多いんですが、日中も寒い時は暖房入れっぱなしですか?賃貸の木造アパートでエアコンしかないので電気代すごくなりそうで、節電方法とかあったら教えてください🙏

コメント

Juriet.

今のところ短肌着の上に長袖ロンパースです◎
寝るときも暖房つけてないですよ👍
寒くなったらスリーパー着せる予定です😺

• 納豆巻

納豆巻

スリーパーは冬用のフリースとかもこもこしたやつのほうがいいですかね?
    ばぁばが買ってくれたんですが、ガーゼ素材のさらっとしたやつなんです😧
    スリーパー着せたら夜間授乳のときは、着せたままするのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月17日
  • Juriet.

Juriet.

今くらいならブランケットでなくガーゼタイプ
    使ってもいいと思いますが、真冬はもこもこが
    必要だと思います◎
    私は夜間もスリーパー着せたままします🙌

• 10月17日
  • 納豆巻

納豆巻

なるほど💡ありがとうございました😊