※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

乳頭のカサカサについてのお手入れ方法やオススメ商品について相談したいです。他に相談しにくくて、カテゴリが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

以前までは気にしてなかったんですが、最近気になったので少し恥ずかしいですが質問させて下さい!
乳頭がカサカサしてる場合は、お手入れした方がいいですか?何かオススメあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🌀 直接人に相談しにくくて…💦カテゴリ違いだったらすいません。

コメント

TOSA

私も1度なった事あります😅💦
正しい方法かわかりませんが、唇と同じかなと思って、化粧水でコットンで保湿してクリーム塗ったら良くなりました🙆‍♀️乾燥の時期と妊娠で乳首が発達するので、下着に擦れたりするのが原因かも知れませんね😣

• めぐみ

めぐみ

今から乾燥してきますよね💦
    なるほどですね!!
    試してみます✨
    ありがとうございます!

• 10月17日
ちぴ

授乳中でも使える、ピアバーユやランシノーやピュアレーンを買って
塗ってラップ保湿がいいと思います(^o^)

• めぐみ

めぐみ

薬局とかに売ってますか?😦💦
    ラップもするんですね!!

• 10月17日
  • ちぴ

ちぴ

どれかは必ず、ベビーのところに売ってますよー!

• 10月17日
  • めぐみ

めぐみ

お返事ありがとうございます!

• 10月17日
ママリ

馬油は子どもが産まれて授乳中赤ちゃんの口に入ったりしても安全なのでいいですよ😊

カサカサや、乳首が痛いときなど馬油塗って、ラップで保湿しておくといいです!

馬油は髪の毛の保湿や妊娠線の予防、ニキビができた時に塗ると治りが早いですし、赤ちゃんの唇の保湿なんかにも使えて本当に便利です!

• めぐみ

めぐみ

馬油!!そんなに便利とは知らなかったです😳家にあるので早速やってみます!ありがとうございます😊

• 10月17日
さー

あたしは妊娠線予防でお腹や胸にボディクリーム塗るついでに塗ってました

• めぐみ

めぐみ

なるほどですね!!
    お返事ありがとうございます😊

• 10月17日

私も馬油塗ってラップしてました😃
馬油は口に入っても大丈夫と言われたんで。
あとオリーブ油でもいいよ、と助産師さんに教えてもらいました。

• めぐみ

めぐみ

馬油良さそうですね!
    お返事ありがとうございます😊

• 10月17日