※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

宇都宮市在住の方、暖房器具は何を使っていますか?マンション住まいでファンヒーターを使用中。生後5か月の赤ちゃんがいて、寝返りをマスターし、ずり這いを始めそうです。

宇都宮市にお住いの方、暖房器具はどんな物を使っていますか?

戸建てやマンション等によって変わってくるとは思いますが、乳幼児の居る秋冬が初めてなので参考にさせていただきたいです😊
当方マンション住まいで、これまではファンヒーターを使っていました。

生後5か月の現在、寝返りをマスターしており、この冬にずり這いを始めそうです🙄

コメント

ぽにょ

真岡市ですが、
義実家同居でストーブやファンヒーターを使えなかったので、ずーーーーっとエアコンの暖房つけて加湿器でした😅
まぁ、子供がどこに行っても危なくないし安全を…と使ってましたが暖房がきくまで寒いし来年にはもう1人産まれるので試行錯誤してるところです🙆

• ベル

ベル

エアコンはヤケドとかの危険性がなくて安全ですよね!
    でも確かに部屋があったまるまで時間かかりそうです😮
    これからどんどん寒くなりますので、あったかくなさって下さいね💗

• 10月17日
りぃ

宇都宮市在住です。
アパートです。
エアコンと加湿器ですが、電気代がかかります💦

• ベル

ベル

やはりエアコン使うなら加湿器は必須ですかね😷
    夏はエアコンつけっぱなしだったので電気代やばかったです……

• 10月17日
ぶたぴーなっつ。

義実家同居ですが、1階リビングはガスファンヒーターと石油ストーブをダブル使いしてます(笑)
築年数経ってるので寒いです💦
2階の自室は石油ストーブのみですがこれのみだと部屋全体は暖まらないのでガスファンヒーターに変えるか悩んでるところです。
3歳の娘は暖房器具に近寄らないのでいいのですが、来年の冬は乳児がいる予定なので頭抱えてます😭
本当はエアコンにしたいところですが、義実家は古いエアコンなので電気代が・・・😩

• ベル

ベル

戸建ては大きい分、暖まるまでに時間かかりますよね💦
    石油ストーブはまわりだけ熱くなる感じでしょうか🤔
    乳幼児が居ると温度に加え、換気とか湿度とか気になっちゃいます😂
    うちのマンションの備え付けのエアコンも古くて、今夏の電気代びっっくりしました🤣🤣

• 10月19日