※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

息子が昼間ほとんど起きているので、みなさんはどのように子供と遊んでいますか?

もうすぐ六ヶ月になる息子がいます✨
昼間は子供とずっと二人でいます。
息子も5ヶ月ぐらいから昼間ほとんど起きているんですがみなさんなにして子供と遊んでいますか??

コメント

reoko_mam

YouTubeとかで手遊びとかの動画があるので、それを覚えて一緒にやったりしてますよ(*´罒`*)

• ぷーまま

ぷーまま

回答ありがとうございます❤
    手遊びですかぁ~いいいですね✨まだ早いかなっと思ってました✨やってみます😄

• 1月5日
  • reoko_mam

reoko_mam

対面でやれなくてもいろんな動画ありますし(*´罒`*)
    試してみるのもいいですよ(´∀`*)ウフフ

• 1月5日
  • ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます❗試してみます✨

• 1月5日
ぴーこ

私はおうちにいても家事などでやることが多くてずっと遊んであげることはできませんでした。
空いた時間では、歌を歌ったりおもちゃ(カラカラするやつとか)で遊んでいました(*´-`)

• ぷーまま

ぷーまま

そうなんですよね~😵💦なにかとしないといけないことはあるのでずっとはあそんであげることはできないんですが少しの時間でも遊んであげたくて✨
    音がなるものには反応してくれますもんね♥

• 1月5日
  • ぴーこ

ぴーこ

ママは忙しいですもんね(^^;

歌とかも歌ったりあとはひたすら話しかけてた気がします💓
    あとはお散歩が好きだったので外へ出かけたりですね!
    寒いときにはショッピングセンター的なところをウィンドウショッピングがてら歩いてました✨

• 1月5日
  • ぷーまま

ぷーまま

お散歩すきなんですが絶体に寝ちゃいます(笑)
    困ったものです(笑)

話かけるようにしてみよーかな✨ずっと独り言かのようであまり声に出してなかったので😵💦

• 1月5日
ぴよぴよ

積み木をしたり、子供の動きたいように動かさせて常に危なくないように見守ってます(笑)
基本的におもちゃより、やりたい放題触りたい、動きたい盛りなので(^_^;)
最近は絵本の読み聞かせもしていますよ。

• ぷーまま

ぷーまま

そうなんですね~ハイハイとかしだしたらうちもそうしてみます✨どんどんいろんなことに興味をもちだしますもんね✨

• 1月5日
やぁん

6ヶ月になった息子がいます。
最近は一緒に支援センターに行ったりして遊んでます!
家ではぉもちゃもたせて1人遊びしてます笑
たまにこしょこしょしたり...笑

• ぷーまま

ぷーまま

支援センターにまだいったことがなくて~😵💦興味はあるんですが✨勇気だしていってみます。
    ひとりで遊びも大事ですもんね✨
    ありがとうございます❤

• 1月5日