※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
家族・旦那

義母から旦那に2、3日に一度は孫は大きくなったか?とラインが来てること…

長文ですみませんが聞いてください。
義母から旦那に2、3日に一度は孫は大きくなったか?とラインが来てることが判明しました。きっと凄く楽しみにしてくれていることなんだ思い凄く嬉しかったです!義母はそんなにラインは得意ではないので2、3日に一度連絡をくれているのは凄く珍しいです。義実家は車で2時間くらい。私たちは私の実家に住んでいます。なので、実家に会いに来てもらうのは少し難しい…でもまだ連れて行くには遠いかなと。
ラインのやりとりを見せてもらったら、生まれた報告もお義母さんから催促されてから報告してるし(予定して帝王切開なので、いつ生まれるかは事前に知らせてました)、こっちから会いに行こうか?と言うのにもその内連れて行くよと返してるし、おおきくなりましたか?との問いに何が?と返信してる始末…
私は義母との仲は良好ですが、直接連絡先も知らず。写真も送ってあげて欲しいし、病院にだって会いに来てくれるのなら来て欲しかったし。
最初に送った写真が保育器の中で顔がわかりづらかったので、こっち(義実家)に似てるか?との問いに長女(私の連れ子)に似てると返信していたので先程送った写真に長女との2ショットを送ったら長女と似ているねと返信してくれたのですが、そう?と返していて、びっくりしました!ちなみに私は義母に似てると思うので、その時に嫁は義母に似てると言ってると送ってもらったけど、そのことについての返信はありませんでした…
でもこの感じのやりとりだと、私が来て欲しくないから出産報告しなかった。私が病院やこっちにまで進出して欲しくない。なんなら写真も送りたくない。みたいに思われてませんかね?💦どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さん言葉足らずですねー😅💦💦
みてねというアプリで写真の共有をしてみてはいかがでしょうか?
今どう思われてるかは微妙ですが💦
少なくともさりーさんが嫌ってるとは思われないかと✨

• 花志白

花志白

気が利かないですよね💦
    びっくりしました!
    多分自分の両親に気を使ってるつもりなんだと思いますが、ちょっと違う気がします…
    写真のアプリ!
    それをダウンロードできるかさえ微妙ですが💦
    義実家に行った時はアプリを検討してみます!
    その言葉に救われます😭思われてませんように!!

• 10月17日
ままちゃん

義母のLINE知らないんですか?
旦那から義母のLINEを送って貰って
自分で義母とやり取りしたらどうですか?

• 花志白

花志白

義家族の連絡先は義実家の家電のみしか知りません💦
    みなさんどのタイミングで連絡先交換してるのでしょうか!?
    息子とだから連絡とりあつつ孫を見たいとかもあるんじゃないかなとか思ったりして…

• 10月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

結婚する前とかじゃないですかね?
    普通は連絡先教えて下さいって
    さりーさんが言わないといけないと思います😅
    連絡先も聞かない方が
    避けてるような嫌な女に思われると思います!

• 10月17日
  • 花志白

花志白

そうなんですね💦
    私から連絡先に交換をするんですね!!
    次回聞いてみます!!

• 10月17日

旦那さんに「写真を送って欲しい」と言ってみてはどうでしょうか?
義母に似てるの件は照れてるのかも知れないなと思いました!
他の方もかかれていますが、みてねはオススメです😊
私も、旦那と義母と使っています😊

• 花志白

花志白

とりあえず発覚した今は送って欲しい写真を指定して何枚か送ってもらいました。こっちからこまめに送ってもらえるようにもお願いしました。
    照れてるだけならいいんですが…こんなにないがしろにしておいてごますり女!って思われてたら嫌だなって思って…(全然そんな方じゃないんですけど💦)
    みてね
    アプリ検索してみます!!

• 10月17日