 
      
      妊婦14週で謎の湿疹で悩んでいます。皮膚科で診断が異なり、痒みが続き睡眠にも影響。原因不明で同じ経験の方いませんか?
謎の湿疹で痒くて悩んでいます。現在妊婦14週なのですが、ここ2、3週間お腹と背中が痒くて、掻くとブツブツが出来て出血してどうにもたまりません。
皮膚科にも行ってみましたが、1つの病院ではアトピー性皮膚炎と診断され、そんなはずはないともう1つ違う病院で診てもらうと、汗疹かなにか、と言われました。
処方された塗り薬を使っても一向に治らず。昨日の晩、メンソレータムの「かゆみを撃退」と書いてある保湿剤を試しに塗ってみると少しおさまりました。
でも痒いです。
夜寝ても痒くて起きてしまい、頑張っても2時間程しか眠れません。
色々調べましたが、お腹の赤ちゃんが男の子だったり、母体と血液型が違ったり、身体が胎児を異物と判断して拒否反応を起こしていたり、食事のせいだったりと説は色々ですが、原因不明みたいです。
同じように痒みに苦しんでいるママさん、いらっしゃいませんか?
- みー(6歳)
コメント
 
            ぱっぱっぱー
妊娠性湿疹?(名前忘れました)ではないでしょうか?😢
私も1人目も2人目妊娠中の今も謎の湿疹に悩まされててハッカ入りのスーッとするかゆみ止めを皮膚科で出してもらってます!
 
            姉妹mama♥
妊娠性湿疹とかではないですかね?
初期の頃にはなかったんですが
妊娠後期の時に切迫で入院して
お腹や腕、足 等が痒くて痒くて
夜中に痒くて起きてしまって
先生に相談したら  ストレスとかから
妊娠中に湿疹が出たりする人もいるよって言われて
塗り薬だと意味無いから中から治した方がいいってことで
飲み薬を出してもらいました。
一瞬で治りました!
みーさんだとまだ週も週なので
まだ飲める薬がないと思うので
かゆい時は冷やしたりするのはどうでしょうか( .. )( .. )
- 
                                    みー ありがとうございます。 
 産婦人科でも相談したのですが、皮膚科にかかりなさい、と言われました。
 心因的な事もあるんじゃないかと感じています。
 イライラすると痒みが止まらなくなります。後、何かをすごく我慢しても痒くなります。
 
 そうですね、冷やすとちょっと楽になります。- 10月17日
 
 
            りんこ
夏ぐらいから
ずっと痒みに悩まされてます(>_<)
もともとアトピー体質ですが
蕁麻疹や汗疹だったり
皮膚科で何個も塗り薬を
出してもらいました。
妊娠中は仕方ないみたいですね💧
私の場合は皮膚科の薬じゃないと
治まりません💦
産まれるまでの
我慢なのかな…? ?
- 
                                    みー ありがとうございます☺️ 
 
 ですよね。やっぱり産まれるまで続きますよね(-_-;)
 
 うぁぁん!痒いよ!ダンナ起こしてやる!(メンタル崩壊)。- 10月17日
 
 
            mimika🧡
1人目妊娠性湿疹が凄くて色々試した結果 これにたどり着き 痒みは治りました。
2人目の今妊娠中 また湿疹が大量にでてきてこれを塗り始めたら落ち着きました!
ドラッグストアなどで500円もしないです!わたしはヨモギローションは塗ったすぐは効きましたが 結局保湿されない分また痒くなりました。
これがわたしは1番効いたのでぜひ参考にしてください!
また効果あったかしりたいです!
ちなみに真ん中使ってます!
- 
                                    みー ありがとうございます《*≧∀≦》 
 
 買います!使ってみます!情報ありがとうございます!- 10月17日
 
- 
                                    mimika🧡 この時期冷やすの辛いですよね… 
 お腹の赤ちゃんが男の子に出やすいって聞いたことあります😳💦- 10月17日
 
- 
                                    みー 札幌に住んでいますが、寒くてストーブつけてます。暖まると痒いんです! 
 
 つわりかなくて幸運だと思っていたところに湿疹です(T_T)
 
 男の子だったら嬉しいですね。ダンナそっくりだったらめちゃくちゃ可愛いだろうなぁ。
 
 頑張ります!- 10月17日
 
- 
                                    みー お返事遅くなってすいません。 
 教えてくださったクリーム使ってみました!3日間使ったのですが、湿疹治りませんでした(泣)すいません、せっかく教えていただいたのに(-_-;)
 結局、皮膚科でステロイドを処方してもらい、少し落ち着きました。
 
 ありがとうございました。クリームは痒いところ以外に塗っています!
 今の季節、乾燥が凄いので重宝しています。助かりました。- 10月25日
 
 
            退会ユーザー
妊娠中は悩まされました😭
とにかく冷やして凌いでいました…
私は産後1ヶ月くらいで治りましたよ!
辛いですよね…💧
- 
                                    みー ありがとうございます( ´∀`) 
 
 痒いです。辛いです。気持ちをわかってくれる方がいらっしゃるだけで泣きそうです。嬉しいです。
 
 お腹の赤ちゃんのせいでも、可愛い我が子です。大好きな夫の子どもです。頑張って耐えます!
 
 ありがとうございます(T_T)- 10月17日
 
 
   
  
みー
返信ありがとうございます(T_T)
スーっとすると少し楽ですよね。