※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

21週の妊婦です。茶オリが続き、胎盤が下がっているけど原因は古い血かも。張り止めをもらいました。レバーのような塊も出ました。同じ経験の方、コメントください。

21週なんですが、日中茶オリが出て念のため受診してきました!胎盤が下がっているけど、この時期だと下がってても不思議ぢゃないから、様子見で原因は、古い血のせいかなーって事で、ただ張ったりするから、張り止めをもらいました!
その後も茶オリが続いていて、先程レバーのような塊が出ました…ヽ( ̄д ̄;)ノ
このような体験をした方いらっしゃいましたら、コメント下さい_(:3 」∠)_

コメント

admama

21週で胎盤は下がっちゃダメだと思うのですが……
私は、切迫で入院中に2度ぐらいレバーのような固まりがでましたがちゃんと確認してもらいましたよ。
そのレバーみたいなのを病院へ持っていって検査してもらうことをオススメします。
この時期は、普通は出血とかしないので気をつけて下さいね。

• あっちゃん

あっちゃん

21週で胎盤は下がっちゃダメなんですね(;o;)
    助言ありがとうございます!

• 10月18日
Y

14週ですが胎盤が低めで出血しました😞
1週間鮮血~茶オリがでましたが胎盤が上がって止まりました!お腹の子も元気です😊
レバーのようなものが出たら電話してねって言われてたので病院に聞いてみるのもいいと思います😊

• あっちゃん

あっちゃん

きっと原因は、胎盤が低めなのかもしれないですね😂
    電話してみます!

• 10月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😊

• 10月18日
しゃき

24wと28wで茶オリ〜血混じりのオリモノ、赤黒い血がでました(>_<)
その時は赤ちゃんは元気だし切迫の兆候もないため出血の原因はわからないと言われてたんですが、今になって先生が言うには、胎盤が低いとこにあるのが原因だったみたいです。
レバーみたいな血はちょっと心配なりますよね(>_<)色は真っ赤ですか?私は茶オリと血混じりのオリモノが3日続いて、その後1センチくらいの赤黒い血の塊が出た時に病院に電話しましたが、古い血だと思う&その後まだ出血続くようなら夜中でも電話してください、と言われましたよ〜

• あっちゃん

あっちゃん

全く同じ状況です…😱
    色は、真っ赤ではなく黒っぽい塊です!出血は、その日だけで、その日の夜塊が出たんですよね💦それっきり出血も塊も出ないので、とりあえず様子見てる感じです😨
    全く同じ状態の方がいて、安心って言ったらおかしいですけど、安心しました…

• 10月18日
  • しゃき

しゃき

私も赤黒い血がでてから止まったので、結局3日後の検診まで病院行かずでした〜
    出血止まってて痛みなくて胎動あれば大丈夫かと(^^;)胎盤低いとか言われましたか?私は30週くらいで言われたのですが、今思うと4Dエコーでいつも赤ちゃんの顔が胎盤にくっついてる感じだから、顔見えにくいね〜って言われてました(>_<)それって胎盤低いってことだったのかー、と今になって気づきましたw

• 10月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

出血も止まって腹痛はあるのですが、便秘のせいな気もして…笑
    赤ちゃんは、元気で胎動が激しいので様子見ています(^^;;
    胎盤が低いって言われてます!!本当なら1ヶ月後だけど、また2週間後に来てーって言われてます!
    1人目の時も胎盤が低いって言われてて、だんだん上がって来たので、今回も無理はもちろんしてませんが、そこまで深刻?に考えてもいなくて…(^^;;

• 10月18日