※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

やったー💪旦那の教育に成功しましたー💪✨笑今日は、食器をさげて食器を水…

やったー💪旦那の教育に成功しましたー💪✨笑

今日は、食器をさげて食器を水につけることが出来て
自分の飲んだペットボトルと缶コーヒーを分別して
煙草の吸い殻を直接ゴミ箱に捨てることなく
レジ袋に入れてからくくってゴミ箱に捨てることが
出来ましたー🙄❣️❣️❣️笑

結婚当初こんなことも出来ないのかと呆れて
言い方も「自分で片付け出来ないなら飲むな!!」
とか「煙草も吸うなよ!」みたいな言い方
だったんですが「そんな言い方されたくないわ」と
喧嘩になってたので子供に言うみたいな言い方に
変えました😂😂😂

「片付けしといてね~?出来るかな~?」
「凄いね~!出来るようになったんだね~偉いね~!」
「さすが○○だね~助かるな~」

「○○したよ!」アピールも「ありがとうね~❣️」
って言ったら言わなくても手伝えるように😘

はたから見たらきもいかもしれませんが(笑)
旦那にはこれが1番聞いた🤣いつまでも子供だな🙄
これからもこんな感じで教育していこうと思います🤣

コメント