※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iCe ☾*
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がこぶししゃぶりをよくする理由や、お腹が空いているのか疑問に感じることがあります。母乳20分後に舐めたり、飲み足りていない可能性も考えられます。

生後2ヶ月半の男の子なんですが 最近こぶししゃぶりがよく見られるようになりました!これはお腹が空いてなくてもするものなんでしょうか?🤜🏻 ♥
母乳20分のあとげっぷさせてたらこぶしを舐め始めたり 今お腹空いてる?って時にも よくします。周りからその姿をみて、おなかすいてるみたいよーっ!ってよく言われるけど、飲んだばっかりなのに…と思ったり…😭
それか飲む量が足りてないって事なんでしょうか?

コメント

ちゃ

手を認識しだしたから遊んでるんですよ♪

デジタマ

うちもよくこぶししゃぶり
してますー♪(*^o^*)
しゃぶってると足りないのかなー?
って思いますよね!周りの人も
そう言ってきますよねっ分かります!w

私もおっぱいじゃ足りてないのかなー?
と思ってミルクを足したら何度か
吐かれちゃいまして…(><)
←可哀想なことしちゃいました💦

おかしいなぁと思って調べたら
二ヶ月過ぎた頃の指しゃぶりとかは
お腹空いたの合図以外にも
指の形を遊びながら知るための
お勉強みたいです!(*^o^*)
それからは娘が怒ってくるまで(笑)は
次のミルクはあげないようにしてますw

まめ

手で遊んでいるだけですね(´ω`)
うちもやりますよ🌟
手首までしゃぶりまくってます😊

へいさん

同じくらいの女の子を子育てしてます☆
うちの子は指しゃぶりしますが、お腹減ってる時は舐めても泣くのでその時に授乳してます!泣かない時はそのまま指しゃぶりで遊ばせてます☆

r.n

二ヶ月の娘がいます。
うちも、してます😍

べちゃいぽ

2ヶ月の息子がいますが、うちもしてます‼︎
こぶししゃぶりしてるなぁ~と思ったら、親指をしゃぶるようになりました♡

ひとみ

うちも今すごいです❗
遊んでるんだと思いますよー🎵
そのせいで頬が荒れてて今色々試してるところです💦

かおる

うちもしますよー❗☺
最初はびびったけど慣れました笑
たまに、自分でヨダレだらけになって気持ち悪くて泣きますけどね💦💦
本人的には楽しげだから なんとも止めれず笑

ポン酢@すみっこぐらし。

わが子も、よくこぶしをしゃぶってよだれベトベトで機嫌よく遊んでます😊
今までは起きてる時間=泣いてる時間、って感じだったので大変でしたが、少しずつ1人遊びで機嫌よく過ごせるようになり、少しだけ楽になりましたよね😍
まだまだ大変ですが、お互い子育てゆるーく頑張りましょう♪♪

Lu

ウチもしてます\(^o^)/
そしてそのまま寝る😪
おっぱい・ミルクよりも指しゃぶりの方がいい!って時もあるみたいです😂

KRM

うちもこぶししゃぶりまくります!
だいたい眠い時にやってます😅

あーゆー

うちもよくやってます😍
可愛いですよね❤️笑
眠たい時にやってます!
お腹すいたときはこれでもかっ!
ってぐらいギャン泣きするので
それまではちゅぱちゅぱ
させてます!😃