※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡みき♡♡
妊娠・出産

流産を覚悟していたけど、胎嚢の成長が遅いと言われ不安。まだ心拍も確認できず、ベビちゃんの状態が心配。どうなるか不安です。

おはようございます(*^◯^*)
出血で不安なの中年末年始を迎え、昨日診察をうけて赤ちゃんになんとか子宮内にとどまってくれていました(≧∇≦)流産を覚悟して行ったので嬉しかったのですが、胎嚢の成長がかなり遅いよわうです…>_<…7w3dで11.5mmしかありません…>_<…まだ心拍も確認できませんでした。。
排卵もきいたけど、それではなく診察に来てる週でみても遅いと言われました…>_<…
ベビちゃんがゆっくりなだけ。。と信じたいのですが、どーなんでしょうか…>_<…

コメント

イヤイヤママ

あくまでも目安ですからね。
週始めと週末だと本当に違いますよ❗
これから長い道のり。
ゆっくり成長を待ちましょう❗

• ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

初診が8.4なんですが、2週間ほどたって2mmほどしか成長していのがきになると言われました…>_<…

• 1月5日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

子宮に居てくれる間は信じましょう❗
    赤ちゃんも頑張ってますよ~

• 1月5日
ゆうさん

週初めと週終わりじゃ違いますし…
小さめは小さめかもしれないですが胎芽が映っていれば、それぐらいの週数は成長の早さはみんな同じぐらいなので、まだ見込みはあると思います。
生理周期が今回たまたま長かったのかもしれませんしね(*^^*)
次もし受診されるなら8週終わりがいいと思いますよ
週終わりの受診がいらぬ心配が減りますので(^^)

• ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

2週間で2mmほどしか成長していないのが気になるといわれました(>_<)
    これからは4.5日で見たいと言われたので金曜日に受診になりました…>_<…
    出血もあるのであんまり間隔をあけれないみたいです(;_;)

• 1月5日
ゆうさん

ちなみに心配をさせるようですが、1日に1mmの成長が平均ですので遅いというか医者が気になるとなったのは、そこだと思います。
極力トイレやご飯以外は動かないで寝てるほうがいいかもしれないですね。