※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅな
子育て・グッズ

ハイローチェア買おうと思ってます!メリットデメリットあったら教えて下さい😣あと、どのメーカーがいいとかもありますか?

ハイローチェア買おうと思ってます!
メリットデメリットあったら教えて下さい😣
あと、どのメーカーがいいとかもありますか?

コメント

みい

もうすぐ4ヶ月になりますが
ハイローチェアいまのとこ
まだ一度も使ったことありません(´•ω•̥`)

S

電動だと重く、手動だと軽いけど、揺らす必要はあります💦
うちは西松屋で売ってあるのがお下がりできましたが…手動なんでめっちゃ揺らしてます(笑)

ちゅな

シングルベッドなので私と旦那寝たら子供寝せるスペースなくて寝せる時だけ使いたいと思ってて…
手動でいいのですが1万くらいで買えますかね❓😣

メリット、、、これといったなかったです。もともと何しても泣き止まないとか一人で待っててほしい時もあまりなかったので、あって助かる!と思ったこともそんなにないです。でも、ハイローチェアで落ち着いてくれる子もいるので、そこは使ってみないとわからないですね。長時間使うこと(寝かすこと)もできないし。今となっては邪魔、スイング機能を使える期間が短いとかです。

電動のを買いましたけど、無駄だったなーと思ってます(笑)ペットがいるとか上の子がいるから使ってる人もいますけど、そうじゃないならいらないと思いました。もしくはまずはレンタルしてみるとかですね。

• ちゅな

ちゅな

ペット居るのでそこも買おうと思った一つの要因なんですが…
    あまり皆さんオススメしてない感じですね😅

• 10月16日

退会ユーザー

上に、寝かすためとありますけど、本来寝かすためのものじゃないのでそれはやめたほうがいいです。説明書にも20分以上連続で使うのは、、、と書いてあります。これはスイング機能に対してだと思いますけど、ハイローチェアはベッドじゃないのでベッドがわりになんてなりませんよ😅それに、寝返りするようになったら、夜ぐっすりでも危ないです。子供はどんどん大きくなるし、今の時点でシングルベッドで狭いなら結局数ヶ月後には何か寝具を買う羽目になりますよ。これはあくまで"チェア"ですしね。

寝かすためなら、むしろ子供用の布団かベッドを検討するのがいいかと。

• 10月16日
  • ちゅな

ちゅな

そうなんですね😣
    ありがとうございます😣

• 10月16日
なな

楽天で手動の安いのを買いました!
料理をしている時や私がご飯を食べる時に乗せていて、近くに居れることはいいですが揺らしても寝ることはありません😥

• ちゅな

ちゅな

キャスターついてて近くに置いて置けるのいいですね😣❗️

• 10月16日
S

寝かせるように使うとなると布団とか考えないとキツイかもです💦
あまりクッションは良くないので長時間はお子ちゃまがキツくてぐぜるかもです💦
ちなみに手動は1万ちょっとでくるみたいです。

• ちゅな

ちゅな

そうなんですね😣
    ベビーベッド置けるスペースないのでこれなら!と思ったのですが…
    ダメですね買っても😣😣

• 10月16日
  • S

S

うちも狭くて私の布団の頭側に直角にベビー布団敷いて寝かせてます。最近は寝返りしてよく蹴られますが…
    何度も買い直すよりは先を考えて見直した方がいいかもですね

• 10月16日
  • ちゅな

ちゅな

そうですね😅
    先見越して買わないとダメですね😣

• 10月16日