※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、葉酸サプリを飲んでいるけど、病院に行く前も続けていいか不安。どうしたらいいでしょうか?

最近妊娠検査薬で陽性が出たのですが、時期的にまだ早そうなので、病院には来月行く予定です!
そこで質問なのですが、妊娠希望だったので、今年の3月からピジョンの葉酸のサプリを飲んでいます。
妊娠初期は、薬とかはいけない。と言いますが、サプリだし大丈夫だとは思いますが、病院に行くまでの間も飲み続けて大丈夫でしょうか?
病院に行って聞くのが1番なんでしょうが、早くいきすぎても…
と言うものをよく見かけますので、こちらで質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

コメント

ひ か り

葉酸は中期まで飲みつづけて大丈夫ですよ
おめでとうございます♡

ぺぃめろ♡

葉酸は妊娠初期にとても大事な
ものなので妊娠を希望する女性は
妊娠前から摂取した方がいいと
言われ私も妊活中からずっと飲んでて
今9wですがずっと飲み続けています(*。・ᴗ・。*)

そうですよね(´・_・`)出来れば
心拍が確認出来るぐらいの頃に
病院行きたいですよね(´;д;`)
私はいつも早まって病院行ってたので胎嚢しか
確認出来なくて次の検診まで
ドキドキで過ごしてました(´・_・`)!

みかこ

回答ありがとうございます!!
良かった!!
安心しました!

初めての妊娠で、わからないことが沢山あるので、またその時はよろしくお願い致します!

なかちん

妊娠おめでとうございます♡
私も妊娠前から五ヶ月ぐらいまで葉酸サプリ飲んでました(o'∀'o)ノ
病院に行かれるまでドキドキですねー!!
身体を冷やさないように気をつけて下さいね♡

みかこ


ありがとうございます!!
なかちんさんも、妊娠前から飲まれていたのですね!
そういうのを聞くと、やっぱり安心しますね♪
雑誌や、本などで葉酸は大切!と書かれてはいるものの、実際どうなんだろう?と陽性が出た途端気になり始めてしまって?

冷やさないように、気をつけます!!
回答、ありがとうございました!

みかこ


回答、ありがとうございます!
りな☆マタママさんは、9Wなんですね♪
りな☆マタママさんも、おめでとうございます!

私も、早く病院に行きたいのですが、まわりのお友達に、最初は自費で自分で全部払わないといけないから、6週になったくらいに行った方が良い!と念を押され、毎日そわそわしてます?

皆さん、そのまま継続して葉酸を飲まれているようで、とても安心しました!

初めての質問で、ドキドキしてしまいましたが、質問して良かったです!

助かりました!
また、よろしくお願い致します!