※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこっこ
産婦人科・小児科

東久留米市か西東京市でオススメの産婦人科を探しています。里帰り出産で健診だけ受けたい。湯川ウイメンズクリニックは混雑しているため、他のおすすめのクリニックを知りたいです。

東京の、東久留米市か西東京市(田無駅かひばりヶ丘駅、東久留米駅あたり)でオススメの産婦人科ありますか?
前回は、湯川ウイメンズクリニックでお世話になり、とてもよかったのですが、予約をしてもかなり待つので息子を連れてくとなると大丈夫かなってのと、助成券を使っても毎回それなりにかかるので、どうしようかなぁと思っていまして。
出産は里帰りの予定なので、健診だけ診てもらえれば構いません。
産婦人科情報をご存知の方いましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

くーまん

東久留米に
アルテミスウイメンズホスピタル
という産婦人科あります‼
↑出産経験はありません💦
産婦人科ではありませんが
働いていたことがあります(笑)

人気なようですよ‼
広々としていて綺麗な施設です☺
ただこれはどこも同じだと思いますが
待ち時間が少し長めだとよく聞きます…

  • みやこっこ

    みやこっこ

    アルテミスで産んだママ友いっぱいいます!きれいな病院はいいですよね✨

    • 10月17日
まりな

西東京市在住です
私も湯川先生にお世話になりました!
出産は東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルでしました!
アルテミスは、検診時無料でお子さんをみてくれるキッズルームありますよ!
あと、コンシェルジュの方もいてお会計時などお子さんを抱っこしたり、みていてくれるので安心です。
ただ、検診代、分娩費用が他よりお高めではあります。

  • まりな

    まりな

    あと、東久留米だとペルフェ滝山マタニティクリニックも良いと聞いたことあります、ベッド数少ないですが、分娩もできます。

    • 10月16日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    湯川先生とアルテミス、両方行かれてたんですね❗
    アルテミスは、子供をみてくれるんですね、いいですね✨湯川さんじゃ、そうはいきませんもんね💦湯川さんに子連れで行ったらどうなるんだろう…
    湯川さんも健診代毎回手出しありでしたが、アルテミスとどちらが高いですか?同じくらいですかね?
    ペルフェもありますね!

    • 10月17日
きゃりまる

わたしも湯川さんにお世話になっていましたが、湯川先生、体重が増えても大丈夫!と言われ、結局妊娠糖尿病になってしまいました💧
佐々病院に転院しましたが、先生方も助産師さんも優しかったですよ!😊
予約制でそこまで待ちません。

  • みやこっこ

    みやこっこ

    湯川先生、穏やか~な感じですからね。
    佐々病院、ありますね!予約できて、あまり待たないのは魅力的ですね✨
    佐々病院は総合病院ですよね?健診代は、補助券内で済む感じですか?

    • 10月17日
deleted user

東久留米のヨーカドーのそばのアルテミスウィメンズクリニックで里帰り出産予定です。
うちも上の子がいるので検診のときに無料で預かってもらえるのが良いです。

  • みやこっこ

    みやこっこ

    アルテミス、人気ですね❗
    検診の時に預かってもらえると、安心して検診受けられますよね✨

    • 10月17日
キキ

アルテミスでした。
先生を選ばなければ待ち時間はないです。が、希望の先生がいればかなり待ちます。
コンシェルジュの方が親切です。

  • みやこっこ

    みやこっこ

    アルテミス、先生を選ばなければ待ち時間はないんですね✨
    それは、毎回違う先生になるかもしれないってことですか?
    アルテミスで産んだママ友が、一人嫌な女医さんがいて、二人目できたら絶対行きたくないくらい嫌だったって言ってたのが頭に残ってて、アルテミスちょっと躊躇してしまってます…
    大きな病院だからか、先生と助産師さんの連携が取れてなく、言ったことが伝わってなかったりして嫌だったと言っている別のママ友もいて…
    コンシェルジュがいる病院なんて、すごいですよね✨

    • 10月17日
まりな

検診代はアルテミスHPにも載っていますが、普通の検診内容だと湯川先生の時は補助券使って2000円位だと思いますが、アルテミスだと約3000円です。
その他の検査でも結構高いので最初からアルテミスだと費用はかかると思います🤔

私は湯川先生から28w頃に佐々に転院、湯川先生に体重は大丈夫だから~って言うのを信じて佐々に行ったら1回目の検診で助産師さんにめちゃくちゃ怒られ、心が折れてまた湯川先生に紹介状書いてもらって30w頃にアルテミスに転院した経歴の持ち主です(笑)

アルテミスは高いけど、サービス内容は満足してます!
あとは、全室個室でご家族も宿泊可能、バースプラン立ち会い出産があまり細かい決まりがないのが魅力かなぁっと。
佐々は安いけど、総合病院なので立ち会いもビデオはダメとか、入院中の旦那がベビーを抱っこ出来るのは1回とか結構細かいなぁって思いました。

あとはアルテミスは母子同室で、佐々は母子別室なのも大きな違いです🤔

  • まりな

    まりな

    あと、佐々は検診予約が日にちの融通が効かないっていうのはあるかもしれないです、私は妊娠中まだ仕事してて指定された日が仕事なんで違う日にって言ったら他の日はいっぱいなんで都合つけて来て下さい!って言われたの思いだしました😣
    でも、佐々は分娩費用は出産手当てでほぼ賄えるのも魅力だと思います

    • 10月17日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    やっぱりアルテミスは高いんですね。子供をみてくれるから、その分も含めるとそんなもんなんですかね。
    えっ、佐々病院の助産師さん、怖いんですか?今は仕事はしてないので、多少の融通は効かせられると思います。
    分娩は里帰りなので、実家近くの産婦人科の予定です。

    • 10月17日
  • まりな

    まりな

    ちゃんと読んでなくてすみません💦
    それだったら佐々でも良いのかなぁって思います!
    佐々の待合室は結構わちゃわちゃしてるからお子さんが少し騒いでもめだたないですし、費用的にもアルテミスより安いと思います
    日にちが融通効くならその辺りもクリア出来そうですよね✨
    土曜日は半日診療あるけど、緊急の為に空けてるから予約は入れないって言われたので基本は平日診療なのかなって思います🤔

    アルテミスはキッズスペースあるのは良いけど、検査多くて費用高めです、予約はネットで自分の好きな先生選べるので一回適当に選んでみて合う先生探すのもありですが、女医の先生が少なくて人気なので予約取りづらいのとアルテミスは先生の入れ替わりが結構激しかったです
    私は相性の良い先生見つけたけど何回か通院していなくなっちゃいました
    アルテミスHPに患者様のアンケート結果が載っていますがそういった声は結構ありました。

    佐々の助産師さんはたまたま怖いというか、厳しい人がいたのかな…言われて会計待ちしてるときに落ち込まないでって優しく声かけてくれた助産師さんもいるから、もちろんみんながそうじゃないです!

    • 10月17日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    アルテミスのキッズスペースにもひかれますけど、私には佐々病院がよさそうかなと思ってきました。
    詳しくありがとうございました❗

    • 10月17日
a

私も里帰りなので分娩は別のところですが東久留米の松岡レディスクリニックさんで32wごろまで見てもらっていました\(^^)/
予約なしでいつでも行けて、先生はおひとりですがそんなに待ったことないです😌患者さんを見る限り、産科というより婦人科?なイメージでした。

先生も看護師さんも割とサバサバした感じですが優しくて、いい人です✨
1人しか産んでないので比較はできませんが、他のママさんからは松岡さんは健診費が安いと聞きました😊
次また妊娠したら私はまた松岡さんにお世話になりたいと思ってます♪

  • みやこっこ

    みやこっこ

    松岡レディスクリニック、初めて聞きました❗
    予約なしなのに、待たないなんてすごいですね!
    健診代が安いのも魅力的ですね✨

    • 10月17日
キキ

毎回違う先生になる時もありますね。
私が通っていた時は、曜日によって先生が何人かいて、予約は自分で希望の先生で取れます。当日混み合っている時は、受付等を済ませた後に、待ち時間を短くできますがどうしますか?みたいな事を聞かれ、お願いしますとつい答えると、希望の医師ではなくなってました。

出産時は、常に助産師さんが助けてくれます。医師は決定を下す人みたいな感じでした。分娩するみんなを見なきゃいけないのかもしれませんが。

私の担当医師は、女医さんでしたが最後までお世話になりっぱなしでした。

産後は、医師は経過診察とかたまに会う感じで、お世話になるメインは助産師さんとコンシェルジュの方でした。
授乳室に行けば、色々教えてくれます。母乳のあげ方とかしっかり教えてくれます。沐浴も2人のママを1人の助産師さんが見てくれます。お勉強会みたいのもありました。身体が辛ければ赤ちゃんも預かってくれたり、お部屋の事やその他諸々困ったことがあれば、すぐコンシェルジュさんが対応してくれました。

特に嫌な思いはしなかったので、こんな事しかお伝えできませんが。笑

ご飯はメチャクチャ美味しかったですょ。

  • みやこっこ

    みやこっこ

    詳しくありがとうございます❗
    助産師さんだけではなく、コンシェルジュさんが色々サポートしてくださるんですね!大きな病院の魅了かもしれませんね✨
    ご飯が美味しいのは、かなりうれしいですね🎵

    • 10月18日
さおり

こんにちは!
私も里帰りなので出産は別のところですが
東久留米駅前の松岡レディースクリニックで検診うけてました
予約なしですし、駅の近く(徒歩1分くらい)なので便利でしたよ~(*´ー`*)

先生は私的には優しい感じの人でした!

  • みやこっこ

    みやこっこ

    松岡レディスクリニック、よさそうですね!子供を連れて行っても大丈夫そうですか?

    • 10月19日
  • さおり

    さおり

    キッズルームありますし、私が受診してるときにお子さん連れの方も来てましたよ!

    • 10月19日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    キッズルームがあるんですね!ありがとうございます❗

    • 10月19日
さく

アルテミスはとても待つのと私には広すぎて、つわり中辛かった為佐々総合病院に通っています。
総合病院なので、救急で運ばれたり溶連菌にかかった時も産科と連携していて助かっています。
産科の先生たちが妊娠中に飲んでも良いお薬リストをまとめたのが総合病院全体に管理されているので、お薬の不安がありませんでした。

アルテミスなどに比べて綺麗ではありませんが、、、私は満足しています

  • みやこっこ

    みやこっこ

    そうなんですね!ありがとうございます。
    さくさんは、アルテミスから佐々病院に転院されたかんじですか?
    佐々病院の予約を取ろうと思ってるのですが、初診は診療時間内に電話して予約を取るのですよね?昼間に電話をかけるのをついつい忘れてしまい…

    • 10月24日
  • さく

    さく

    そうです!割と早い段階で転院したかなって思ってます。
    紹介状ももらわず、診療時間内に勝手に行って待つと言われましたが予約しないで行きました笑

    午前中は混んでいると聞いたので午後の診療いちばんくらいの時間に行きました!

    • 10月24日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    なるほど!
    予約なしでも行けるんですね❗
    ありがとうございます✨

    • 10月24日
  • さく

    さく

    迷惑だったかもしれませんが、予約なしで行きました笑

    ちなみに市内の母親学級で色んなままさん達にお話を聞いたら、田無周辺の方が多かったのですが、、、湯川さんか佐々総合病院が多かったです!

    • 10月24日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    ありがとうございます❗
    来週、行ってみます。

    • 10月26日
  • さく

    さく

    はい!寒くなってきたので体調には気をつけてください(^_^)

    • 10月26日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    ありがとうございます✨

    • 10月27日