※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

33wの初マタです。体温調節が難しく、寒暖差に悩んでいます。妊娠後期の一般的な症状でしょうか?

今日から33wの初マタです!
おとといくらいから、家にいると暑いんです。暖房が強いのかな?と思っても旦那さんが寒いよ〜ってこたつに入ってしまいます。なので、暖房が強いわけではないようです。
もこもこのパジャマを着て寝ているのですが、そのせいで暑いのかとおもい、上を脱いで布団に入っても暑いです。。かといって布団を剥いでみると少しすると寒いのです。。
自分の体温調節ができず、辛い状態です。
妊娠後期ではよくある事なのでしょうか?😢

コメント

☆りっくんmama☆

私もすごく暑かったですよ!ちなみに産後のいまも暑いです!(--;)
血液をつくる量が増えるから代謝がよくなって暑くなるとかなんとか、、、、妊婦さんにはよくあることみたいですよ(^^)

• あかり

あかり

それならよかったです👀
    暖房つけてると汗が吹き出てきてしまうくらいで、、
    もともと代謝が悪く、夏でもあんまり汗をかかなかったので戸惑ってます笑
    コメントありがとうございます♩

• 1月5日
  • ☆りっくんmama☆

☆りっくんmama☆

私はもともと、どちらかといはえば暑がりでしたし、妊娠後期が真夏だったのでつらかったです(;つД`)
    一日中タンクトップとマタニティーショーツだけですごしてました。笑
    産後は落ち着くのかと思いましたが、母乳を作るのに結局それもまた代謝があがるみたいで結局暑いままです(^-^;
    子供を抱っこしても、子供が体温高いので暑いですし、授乳中も暑いですよー。

もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
    頑張ってください(^^)v

• 1月5日
  • あかり

あかり

それは大変でしたね😓
    私も夏だったらその格好でいるかもしれないです笑

結局はこのまま持続していくなら我慢しかないんですね。。

はい!頑張ります!!ありがとうございます♩

• 1月5日
たんたん。

熱いですよねぇ!体温もあがって微熱くらいの体温になるので私も周りと室温合わなかったです笑
私はアイスノンで寝てましたが冬にアイスノンはさすがに風邪ひきそうですね笑

• あかり

あかり

おはようございます♩
    合わないですよね💦
    さすがにこの時期にアイスノンはきついものがありますね笑

• 1月5日
あゆあゆちん

毎日暑いですよ!ほぼ薄着で寝てます💤赤ちゃんがお腹に居るからかなあと思いながら!常にポカポカしてます夏わつらかったですよ(ゝω・)

• あかり

あかり

おはようございます♩
    暑いですよね😩
    今日、少し薄着で寝てみましたが、今日に限って旦那さんから毛布を取られ、寒くて起きました笑
    やっぱり夏は辛いんですね😓

• 1月5日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます。あたしも昨日薄手で寝てました💤特に夜が特に暑くて(>o<)(>o<)朝からわ冷えないようにカイロ張ってます!

• 1月5日
  • あかり

あかり

一緒ですね笑
    最近腰にカイロ貼るようにしてます!!
    寒い時だけですけど👀

• 1月5日