※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
ココロ・悩み

旦那がバツイチで養育費を払っている元嫁と子供との関係にモヤモヤ。子供3人欲しいけど旦那の子供も考えると悩んでいます。お金には困っていないけど、気持ちが複雑です。他の方はどう割り切っているのでしょうか。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

旦那がバツイチで元嫁の方に子供がいて
養育費を払ってるって方いますか??

付き合う前からそれは知っていて
割り切っているつもりでしたが
義父母と元嫁と子供で出かけているのを
義父のLINEのタイムラインで知って
なんだかモヤモヤしてしまいました。

子供3人ほしいなって思ってましたが
養育費を払っているので
子供2人でも3人居るのと一緒みたいなもんやなあとか
(私が働きに出ればいい話ですが)
いろいろ思っちゃいます。

旦那は朝から晩まで働いてくれていて
週何回か夜中にバイトもしてくれているので
お金に困っている訳ではありませんが
モヤモヤしてしまいます。
嫌な嫁ですよね。

みなさんはどう割り切ってますか😭

コメント

Sa

養育費払ってます~!
義両親が前の嫁とまだ関わってるのはやだな~!ウチは完全に縁を切ったみたいです!この前も離婚したら縁を切るべき!だとかなんとかそんな事言ってました。私も子供は2人は欲しいですが今で2人みたいなもんですかね。そう考えると、ん〜って悩みます。でも私の考えは、とりあえず2.3歳差でもう1人作って下の子が3歳ぐらいになったらそっからはパーーーッと働きたいですね!間が空いちゃうとまた仕事辞めたりだとか、しなきゃいけないので年子で育てて早く働きに出るって考えです💡嫌な嫁なんかじゃないと思いますよ!旦那さんもバイトまでしてくれて家族の事ちゃんと考えているしいいじゃないですか✨旦那は子供は1人で良いらしいので、とりあえず私は早く働きに出て自由になるお金が欲しいです(。-_-。)

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

結婚する前に義両親に私達が結婚したからといって元嫁と子供と縁を切るとかはしないってやんわり言われてたんですが...気になります...😢
    私もまとめて育てて働きに出たいって思ってます😳💭
    旦那に気持ちを言っているわけではないんですが割り切っている風に見せといて腹ん中でモヤモヤしてるの感じ悪いかなって😂
    旦那も2人目ほしいねえとは言ってくれてますがまさか私が3人ほしいとは思ってないと思います🙄💫
    気にせず使えるお金欲しいですね🤣

• 10月15日
まはまは

私の旦那は養育費は払ってません。。が、支払う側から扶養人数増えた場合。減額出来ますよ(^-^)
今の家族が出来る前に決めた養育費ですよね?でしたら、家族が増え養う人が増えた場合は、収入減額してなくても出て行くお金が増えてるんだから、支払う金額も減額出来ます‼️無い袖は触れない。。今の生活を壊してまで支払うべきものではないと言うのが養育費の法的な意見ですが。。血縁関係があるから、親権者、非親権者で子供の負担を分け合いましょう。。ですが、非親権者に養うべき存在ができた場合は、一緒に暮らしている家族の生活を壊さないと言うのが入ってこます‼️

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

そんな法律があるんですね🙄💦
    家計がやばくなっても旦那は元嫁に減額するって言わないだろうなって感じです😂
    義父母と関わりがあるから尚更😥
    勉強になります❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
  • まはまは

まはまは

もし、ゆうままさんがパートや働きに出たとしてもその収入は養育費に対する収入には含まれないので💦💦
    無理に支払うものではないので、そこは旦那さんを説得するしかないと思います(๑╹ω╹๑ )
    子供や今の家族の時間を割いてまで仕事へ行き、自分たちには何の得があるんだろ?って絶対に思う日が来ます💦💦その時に自分は頑張って育児家事、パートにまで行ってて。。。旦那さんの働いてる時間は減る事なく仕事へ行き。。なんで、自分達からしたら他人なのにこっちが負担しなくちゃいけないんだろって思う居ます💧💧
    私は現に思ってます。。笑笑
    私の旦那も再婚で元嫁の方に実子います。。養育費は請求されてないけど、、隠れて実子名義の学資に入っており、面会もしてるのでその時には、何か買ったりゲームセンターでお金を使ってるようです。。。
    イベント毎にも毎回プレゼントを買い。。そのお金は旦那の稼ぎから出てるので。。少なくとも、家族の時間を割いてまで仕事をした収入だよね??ってなってきてます。。。こっちがなぜ!我慢しなくちゃいけないんだろって少なからず思います。。
    義両親も少しは気を使いそこら辺はキッチリとしてほしいですね。。

• 10月15日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

私も働きだすとそう思うようになりそうです😭
    付き合ってた時から実母から口を酸っぱくして言われていたことで私も割り切っていたつもりでしたが...
    いくら自分の血が混ざった子だとしても別れていて家族もいるのに面会はきついですね😣🌀
    今はまだ私が働いていないので口出しできませんが3人目は経済的にきついとか言われたら減額も考えてって言ってみようかな😵

• 10月15日