※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pud
妊娠・出産

義理の姉が"果凛"と名付けたため、動揺しています。男の子の名前を"凛太朗"にするか迷っています。義理の姉の立場ならどう感じるでしょうか?

12月に出産予定で妊娠した時から旦那さんと子供の名前
は男の子でも女の子でも"凛"(りん)にしようと話をして
いました。私よりも先に義理の姉が女の子を出産して名前
を聞いたところ、"果凛"(かりん)と名付けたとのことで
一文字違い…とかなり動揺しています。。私は男の子を
出産するので、もう一つの候補だった"凛太朗"(りんた
ろう)にしようかとも考えているのですが、義理の姉は
それを聞いてどう思うか…名前を呼ぶ際に紛らわしいと
か嫌ではないかなと気になってしまっています。
皆さんが義理の姉の立場ならどう感じますか?
教えて頂けると助かります。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私だったら気にしないです🙆

ゆう

あー💦

私なら
つけないかなぁ。。

どーも思わんけど、
ややこしいし。

deleted user

ちょっとモヤモヤするかもしれないです😰
私のことではないのに義姉の子と義兄の子が同い年で「○○き」という名前になった事にも『なぜ?』って思ったくらいなので、私が気にし過ぎなのかもしれませんが…。

コスモス

私がさゆりさんの立場なら変更すると思います😓

こっちん

姪っ子ちゃんが生まれる前に親戚に公言していたら付けます!
でもやっぱり気になるのでやめちゃうかもです(*_*)💦

こはっち

私は気にならないです。妊娠した時から決めてた名前ならマネしたわけでもないので、、姉弟で気が合うなぁって思います😁うちの子は漢字が違いますが、凜です。

あー

私がお姉さんの立場だったら、は?ってなります😢💦私だったら諦めて違う名前に変えます💦

ゆっ

んー
自分が付けたい名前を付けなかったら
後悔しますよ!(`・ω・´)
私は第1子だしと思い
旦那が付けたい名前にしましたが
自分が付けたい名前にすればよかったと後悔してます(;ω;)

旦那と相談したり
義姉さんとの関係にもよりますが
付けたい漢字を使っていいと思います(;ω;)
世の中沢山同じ名前、同じ漢字の子いるんで割り切りますかねー

deleted user

凛太朗くんなら全然有りだと思います!
向こうはか"りん"ですが、
こちらは"りん"たろうなので名前呼ぶ際もややこしくなさそうです。

私は逆に義理の妹がいますが、義妹が似た名前つけてても特に気にしません。
むしろ家族で共通点あって可愛いな〜て思っちゃいます!

aya

私ならつけないですし、義姉さんの立場だったら「なんで?」って思っちゃいます。
普段連絡取らない知り合いだったら気にしないけど、義姉…近いです(>_<)

ちゃむ

仲良くなければ「は?」と思いますね💦

ただ、産まれる前から決めてたと言われれば、少しは気持ちは違うかもしれません💦
もし気になるのであればやめるべきですし、突き通すなら旦那さんに理由を伝えてもらえばいいと思いますよ!

deleted user

前から決めてたんだし、私なら気にしないです。
うちは弟がしげひと、いとこがしげとって名前ですけど、うちの親戚は誰も気にしてないです笑

ちゃんえり

その状況なら私も別の名前考えます!
私だったらどうしてもその名前をつけたかったら妊娠がわかって親族に知らせる頃から名前はこれにする予定です!って公言しておきます。笑
義姉なら近いので尚更、、、

deleted user

どうしてもつけたかったら義姉さんに相談してみます。嫌ですかね?みたいに。

pud

皆さまたくさんのご回答ありがとう
ございました!やはり凛と果凛は
あまりにも似すぎて私も気になるの
で、凛は諦めて凛太朗にしようと思
います。
義理の姉には旦那さんから連絡して
もらい、遠回しに様子を伺ってみた
いと思います。第1子で名前はやはり
妥協して別の名前を付けたくないと
旦那さんと話し合いで決まりました。