※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーーーん!
妊娠・出産

25週2日で胎動が少なく、心拍が遅いです。この時期から心拍が遅くなることはありますか?赤ちゃんが弱っている可能性はありますか?不安です。知っている方、教えてください。

いつもお世話になっております。
今25w2dです。
いつもより胎動が少ないなーって思ってエンジェルサウンドを使ってみたのですが、心拍が自分と同じぐらいでトットットットではなかったのですが、この時期から遅くなるものですか?
赤ちゃん弱ってるとかなんですか?
ちょっと不安になってしまったので、何か知ってる方居たら教えて下さい。

コメント

はづくんまま

赤ちゃんは産まれてからも大人より心拍早いですよ!

• ひーーーん!

ひーーーん!

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    横になってると胎動はあるので、
    とりあえず安心してます。
    ありがとうございます。

• 1月4日
海

こんばんは。私は21週ですが、昨日、胎動が明らかに少なくてエンジェルサウンズで心拍を聞いたら全然聞こえなくて焦りました、聞こえなかったらあかの向きもあるので、20分ぐらいたってから再度聞くとあったので時間をあけてから何回もさぐったら聞こえました。
赤ちゃんの心拍はずっと一分間に110回以上あるはずなので、ご自身と同じぐらいの音なら腹部の動脈か胎盤の血流の拍動が聞こえてるのかもしれません。時間を置いてから再度聞いてみると良いと思います。

• ひーーーん!

ひーーーん!

コメントありがとうございます!
    時間空けてまたやってみます!
    初めて聞く音だったので、ビックリしちゃいました(°_°)

• 1月4日