※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタnon
妊娠・出産

36週の初マタでお腹の張りと痛みがあり、助産師に絶対安静を言われたが、横になっているときや休んでいるときに痛みを感じる。動くと楽なのに、なぜ寝ているときに張るのか不思議で相談したいです。

初めまして(o^^o)今日から36w臨月の初マタです。ここ数日、お腹の張りと痛みが頻繁で、今朝の妊婦検診の際、助産師さんに相談したら絶対安静と言われたのですが、何故か横になって寝てる時や休んでる時が1番張りや痛みを感じやすいです(>_<)!適度に動いている方が楽なのですが…絶対安静にと言われているので張りを気にしながら休んでる状態です。普通は逆なのでしょうか?寝てる時の方が張るのはなんででしょうか?(?_?)

コメント

G

私も張るのが気になって検診の時に聞いたら横になってる時にここまで柔らかければ大丈夫と言われました。
横になると張る人が多いと言われたのですが安静とかは言われませんでした。
私も36週です。
もうすぐですねー🎵

• 初マタnon

初マタnon

コメントありがとうございます(o^^o)
    私は何故か寝ているとお腹がカチカチに硬くなってしまうんです(>_<)なので、ここ最近はまともに寝れなくて…助産師さんに聞いても、なんでだろう〜?と言う感じで(^◇^;)
    同じ36wですね♡
    お互い母子ともに健康で安産でありますように♡
    アドバイスもありがとうございます(o^^o)!

• 1月4日