※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆゆゆゆ
家族・旦那

現在12週に入ったところです。妊娠してから怖いのと性欲がなくなり、セ…

こんにちは。
現在12週に入ったところです。
妊娠してから怖いのと性欲がなくなり、セックスしていません。旦那さんはずっと我慢しています。可哀想で仕方ないです。
でも、出来ません~_~;したくないんです。。
みなさん、どうやって対処してますか?他の方法では嫌みたいですT^T

コメント

シゲママ

セックスすると場合によっては流産しやすくなるとか言いますしね。
妊娠中はほとんどの方がしないのでは??
子どもを授かること、子どもを産むことって、そういうものだと旦那さんが理解するべきだと思いますよ。
女性が望んでいないときは、男性の快楽なだけですからね。

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

返事ありがとうございます。妊娠中はみんなしないんですね。ちょっと安心しました〜ただ、ちょっと可哀想になって…そんな気持ちでしても申し訳ないのですがね(^◇^;)

• 1月4日
tukico

うちは、35週辺りまでしませんでした。性欲ないと濡れないし出来ないですよ…。しかもやっぱりするとお腹は張ります。なので可哀想と思わず、旦那様にも正直に話すのが良いと思います。ホルモンの問題なので、努力でどうにかなるわけではないですものね。

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

お腹張るんですね…ネットで色々調べて大きくなってくると張るって書いてあったから、本当なんですね…
    旦那さんは一応分かってくれてると思うんですけど、可哀想になっちゃって…~_~;

• 1月4日
もみちゃん

うちは1人目の時は出産までにほんの数回はやってましたが
すごく気を使っていたせいか
濡れないし気持ちも全く入らず
そんな状況でやる気にもならず。
お腹が大きくなると
張ってきたりするし
体制もきついしで
二人目現在はまだ1度もしてません。
きっと出産するまで1度も
やらずだと思います。

旦那もそれは2回目だからか
理解してくれてます。

さゆゆゆゆ様はまだ12wとのことですし、不安定な時期は特に避けた方がいいと思います!!

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

ですね〜安定期になるまで止めておこうと思ってますが、可哀想で…確かにこんな気持ちじゃダメですね。
    しない人が居るのなら安心しました。ありがとうございます。

• 1月4日

性欲に関してはあまり落ちた感じはしないです(^^;;
無理しないのが一番ですが私は普通にしてます^_^;
もちろん、私が楽な体勢で…笑
臨月は避けたほうがいいそうなのでそろそろ控えようかと思ってますが(o^^o)
私の周りの友達も普通にしてる子たくさんいます(≧∇≦)

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

本当ですかー∑(゚Д゚)
    実は妊娠少し前から性欲減退して悩んでたんです…~_~;それまではあったのに…

• 1月5日
愛♡諒♡mama

私は妊娠してから一回もしてません!
性欲なくなったのもあるけど、旦那も私も何かあったら嫌だなと思いなおさら!(^_^)

旦那は何も言ってこないのでお手伝いすらもしてません。笑

• さゆゆゆゆ

さゆゆゆゆ

笑!いいと思います!笑
    心配ですよね〜旦那さんと同じ気持ちならそれが一番ですよね。

• 1月5日