※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊娠・出産

男の子の名前を「せな」とする場合、漢字を「惺名」か「惺南」で迷っています。どちらが良いか、意見を聞かせてください。

子どもの名付けについて、ご意見お聞かせください。
男の子で「せな」と名付けようと決定したのですが、漢字について「惺名」もしくは「惺南」で悩んでいます。「惺」という字は「誰にでも清い心で接する人になりますように」という意味を込めて素敵な字だなと思っているのですが、下の「名」か「南」が決まらず、、。
「名」は名高いなど優れている様を表す字なのでいいなと思いますが字画があまり良くなく、「南」であればすごく字画は良いのですが、意味があまり見出せないことと女の子っぽくなってしまわないか、と考えています。皆様であれば何を優先しますか?またぱっと見てどちらの漢字のほうが良いか、ご意見くだされば嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

みゆ

名 の方がいいかなぁ♡
南は別に女の子って感じはしません♡
いいとも思いますが
自分だったら理由があるほうが
嬉しいかなぁって 💕💕

もちろん字画も大切ですが
気にしてたらきりがないので💦
わたしは運勢?があまりよくなかったのですが、気なった名前を
つけました 💕💕
運勢はその子次第でどうにでもなる✨と旦那と話し合って決めました😹♡♡

素敵な名前ですね♡せなくん♡

• yaa

yaa

名付けってどこを重視するか、各家庭で全然違いますよね!想いを込めて考えたいと思います。ありがとうございます!!

• 10月16日
myu16

私の子どももせなくんです🤗
同じく漢字悩みました!結局yaaさんの挙げられてる漢字はつかわなかったのですが、候補のときは南のが可愛いと思ってました😊💓

• yaa

yaa

息子さんもせなくんなんですね^_^
    素敵な響きですよね^_^
    差し支えなければで結構なんですが、どんな字にされたか教えていただけますか?

• 10月16日
  • myu16

myu16

可愛いですよね🤗
    同じ方がいて嬉しいです😆!
    上の方がおっしゃってますが、惺と同様、せい と読む字ですが、特に気にしてないです😶
    なんならせなの な の方が普通に読んだら読めない漢字なので😶笑
    普通に読んだら読めないですが、ちゃんと色んな願いを込めてふたりで決めた名前なので🤗
    もうほぼ当て字なので参考にならないとおもいますが、、😂

一緒の漢字のせなくん1人しか見たことないので、下に書いてyaaさんがご覧になられたら消去しますね🤗

• 10月16日
  • yaa

yaa

きっと惺はせいとしか読まないと批判される方もいらっしゃるだろうと思ってましたが、想いを込めてつけるのが一番ですよね!同じお考えの方がいらっしゃって良かったです!

何を重視してつけるか、もう一度よく夫婦で話し合ってみます。

myu16さんのお子さんの字、すごく素敵です!すごく参考になりました!色々アドバイス、体験談教えていただいて本当にありがとうございました!!😭💕

• 10月16日
  • myu16

myu16

私も批判承知の上でつけました🤗
    色んな考え方がありますから、批判されるのも仕方ないですけど、その分同じような考えを持っていられる方もちゃんといますからね🤗✨
    私も改めて同じ考えの方がみえて安心することができました✨

ありがとうございます😊!
    yaaさんのお子さんにあった素敵な字が見つかりますように👶💓
    出産頑張って下さいね😋応援してます!

• 10月16日

「惺」は「せい」で「せ」とは読みませんが、それは気にならないんですか?🤔

私は『南』の方がバランス的に好きです。

• yaa

yaa

それも気にしていた点ではあります。考慮していい名前をつけたいと思います!ありがとうございます!

• 10月16日
かりん

南の国の豊富な果実と広がる花々のイメージから、すくすくと元気に成長し、実り多い豊かな人生を送ってほしいと願って。また、明るくおおらかな人に育ってほしいという気持ちも込めて。

素敵じゃないですか??☺️☺️✨

• yaa

yaa

南って確かにあたたかくて、実りの多いイメージですね!ステキなヒントをありがとうございます!

• 10月16日
しょうこ

確かに「南」は女の子のイメージですが、今は名前にあまり性差がないので、気にならないかと思います😊
私は自分のセンスに自信がなかったので画数に頼りましたが(笑)、つけたい気持ちがしっかりあるならそれを信じてもいいんじゃないでしょうか🙌
「南」はあたたかなイメージもありますね✨

• yaa

yaa

今の傾向がよくわからなくて、、ネットやら本やら見すぎて何が正しいのか混乱してきました。。
    想いを込めてしっかり考えます!ありがとうございます!

• 10月16日