※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

妊娠中にセックスをしなかったら、産後にレスになる可能性があるか心配です。戻る方法はあるでしょうか?

妊娠中にセックスを全くしない派があると思うので質問です!
産後にレスって戻りますか??
初期に出血があったのもあり、私たちは妊娠中全くしてません。
産後までしなかったとして、そのままレスになってしまわないか心配です。
私としてはそうなったらさみしいですし、2人目が欲しいとなった時に困るんじゃないかと💦
妊娠中しない夫婦がレスになるのは聞くので不安です・・・。
立会いをするとなるとも聞いたことがあるし・・・
まだ考えるの早いですが、戻る方法ありますか??

コメント

jj

立会いでしたが産後も妊娠中も旦那発情してました!
でも私が縫ったりしてまだ怖い!って事で産後8ヶ月で再開しました!

• mitsuna

mitsuna

どのみち間がどこかで空いちゃうものですよね💦
    旦那さんが元気なら心配ないですね!

• 10月15日
すもも

大丈夫ですよ😌産前産後してませんでしたが、子ども2人います♪
私がもうしたくないので、2人目が大きくなってきて、今ないですが😅
私が望めばレスじゃないと思います😅
きっと、ご主人の方はママの方が子育てなどで忙しくて遠慮してしまうかもしれないので、ママの方から開始の合図を出せば、レスになることはないと思いますよ😃あとは、御主人がどうしたいかですね。

• mitsuna

mitsuna

そうですね!
    私が望んでれば大丈夫かなーと思います✨
    旦那さんがどっちかというと欲求ないほうではありますが、たまにあるし・・・今はレスだぜ〜って冗談で言えてるので大丈夫かな☺️
    ありがとうございます。

• 10月15日
🐰

全然大丈夫ですよ🌼.*
立ち会いでしたがむしろもっと愛おしくなったらしく
産後の方がラブラブです🐼◎

• mitsuna

mitsuna

今は立会いのが多いと聞くけど、割とそのデメリットが気になってしまってました💦
    つわり中もそんな姿見るの苦しいってかんじだったので、痛い姿見ると萎えそうだなぁと😥笑
    ありがとうございます😊

• 10月15日
あや

私のとこは正直レスです😂
ただ立会いしたからではなく、私がするとき痛くて嫌なのと、旦那が転職して仕事が大変になったのが重なってです😅
夜もあまり会わないので💦
戻ろうと思ってないので、方法わからないです…すいません🙇‍♀️

• mitsuna

mitsuna

産後って痛そうですね・・・
    流産で手術したあとしばらく痛くて、旦那さんも萎えてました😥
    戻ろうという気持ち大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ぱんだ☆★

うちは、全くのレスでは無かったのですが、妊娠前からそもそもレスっぽかったです。
妊娠したいから排卵日?とからしいーよーってアプリのお知らせ見てしてた感じで、、、
ただ、今回産後ダイエットを頑張ったというか…お金かけました。するとスタイルがまさかの人生で一番良いのでは?みたいな体型になりました。
その後レス解消。生理じゃなければ週1、2ペースです。
本人が私の体型がどうこうとは言わなかったのですが、そもそも男性は本能的に太っている人は妊娠している可能性があるからしたくならないとか…妊娠してる人にしても子孫は残せませんからね。それで無意識的にしたくならないんですって。生物学専門の夫の話ですし話の流れは納得です。そんなこんなで、うちの場合は!ですが、痩せたらレス解消しました。という話です。
長々とすみません。

• mitsuna

mitsuna

なるほど😲
    勉強になります!
    流産の経験もあり、初期に出血もあったので、妊娠中はどうもしたくならなそうですね💦
    スタイルと気持ち大事ですね!
    産後ダイエットしたいです!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
くま

妊娠中は1度もしてなくて、たまに処理を手伝ってあげる程度でした(笑)

産後の再開はだいぶくかもな〜って思ってたら3ヶ月で旦那が我慢できなくなって無事戻りました😂
ちなみに立ち会いしましたが全く気にならないみたいで、むしろあんな大変な思いして産んでくれてありがとうって感謝されてます♡

産後は赤ちゃんのお世話もあって余裕なく旦那さんも誘いづらいみたいなので、そんなことないよ〜アピールするといいかもです*

• mitsuna

mitsuna

旦那さん1人であんましない人なんですよね・・・
    古いのたまってそう笑
    欲は少なめですが、たまに急にあるタイプなので、産後そのうち戻るかもですね💦笑
    私の気持ちも大事ですね✨
    ありがとうございます😊
    いまは年子狙おうなんて言ってます笑

• 10月15日