※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりmam
お出かけ

大阪府で、みかんの木のオーナーになったことある方いらっしゃいません…

大阪府で、みかんの木のオーナーになったことある方いらっしゃいませんか?
毎年堺市南区でオーナーになりみかんを楽しみにしていたのですが、台風の影響で去年今年と2年連続いつもの農園が予約できないことになりました💦

みかん大好きな家族なので、今年は絶対行きたいのですが、募集されているところがあれば教えていただきたいです\(◡̈)/

コメント

𝓡 ◡̈

私もおそらく同じであろう農園に行ってました♫
予約できなくなっちゃってるんですね。よく行ってたので残念です😭😭
城山オレンヂ園というところでもミカン狩りやってますよ!台風の影響でどうなってるかはちょっとわからないですけど💦

  • えりmam

    えりmam

    そうなんですか\(◡̈)/❤️
    一本まるまる狩れるのが嬉しくって、1万円の木でもほぼカビさせずに食べ切るみかん好き家族なんです🍊笑
    オレンジ園聞いたことあります!オーナー制やってるかな?💦
    もうホンマに台風恨みます💦💦笑

    • 10月15日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    あっ!すみません...
    オーナー制かどうか見てなかったです😭😭
    ミカン美味しいですし採れたてで新鮮な感じもしますもんね。台風のバカヤローですね

    • 10月15日
  • えりmam

    えりmam

    家族多いので、果物を剥くのもめんどくさくってみかんなら子供達勝手に食べてくれるのも有難いです❤️笑
    まだまだブルーシートのかかった屋根いっぱいありますしねー💦
    台風の怖さをいろんな意味で知りました◟̽◞̽  ༘*

    • 10月16日
(❁´3`❁)

うちも、今年は1本しか取れませんでした。
もう予約も締め切ってるみたいです💦
南区の南楽園もみかん狩りできますよ!
園内にアスレチックなどもあるので、子供達も楽しめます!

  • えりmam

    えりmam

    そーなんですね💦
    調べてもなかなか出てこなくて悲しすぎます!!笑💦
    このまま見つかりそうになければいろんなとこにみかん狩り楽しみに行って今年の家みかんは道の駅にでも買い漁りに行くことにします\(◡̈)/💦
    南楽園も子供の頃に行ったっきりで行ってみたいです❤️

    • 10月15日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    うち、栗拾い行こうと思ってたら、台風でダメでした…
    みかんの木は、夏前から予約しましたよ!

    • 10月15日
  • えりmam

    えりmam

    栗もですか◟̽◞̽💦
    みかんみなさんそんな早くから予約されてるんですね!!
    うちは毎年恒例なんで、覚えてもらってうち用に1本置いててくれてる感じで、この時期に今年も行きます〜って電話かけるくらいなんです💦笑
    台風でみかんの実の数が少ないし、味も落ちるから今年はやめといてーごめんなーってのが2年連続でホンマに台風くそっ!って感じです😤

    • 10月15日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    今年はどこも不作みたいですね💦
    うちも予約できたけど、どれだけなるかわからんよーって言われました。

    • 10月15日
  • えりmam

    えりmam

    どこもそうですよねー💦
    美味しいみかんいっぱいなってることを祈ってます\(◡̈)/❤️

    • 10月16日