※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikom0311
子育て・グッズ

生後9ヶ月になる娘がなかなかストローで飲めません( ;∀;)何か良い方法ありませんか?

生後9ヶ月になる娘がなかなかストローで飲めません( ;∀;)何か良い方法ありませんか?

コメント

なおっぺ

ストローをスポイトみたいに使うといいですよ
先端をぐっと押してお茶を含ませた先を口にいれると、吸う口になってチュッチュと吸います
それをやりながらストローを吸わせると少しずつできるようになりました(´ω`)

• keikom0311

keikom0311

明日からやってみます(*^^*)ありがとうございます❤

• 1月4日

はじめまして!

あたしわ、
6ヶ月で初めてストロー飲み
させてみました!
パックの幼児用麦茶で
やってみましたよ!
ぱっくなので
押してあげれば出てくるので、
それですこしずつ感覚を覚えさせていけば飲めるよぉになると思います!
マグマクで初めやったんですが、
吸い方がわからないのか
全然だめでしたよ…😢
でもパックでやったら、
3日目くらいにわ
飲めるよぉになってました😆🎵
吸えてもゴックンせず、
出してしまうときもありますが、
吸えるなら飲めるから、
まずわ吸い方の練習ですね😆

ふぁいとです🎵

keikom0311

パック飲み良いですね(*^^*)
    少しずつ感覚を覚えさせて飲ませたいと思います‼\(^^)/

• 1月4日
あお✩たまママ

紙パックのお茶
※私はよく六条麦茶の小さい紙パックを使っていました
で練習!
あとは飲めるけど口から出すようになるのでそれは
諦めです
そのうちこぼさず飲むようになりました!

keikom0311

練習あるのみですね( ;∀;)明日からコツコツ頑張ります\(^^)/

• 1月4日
koutan

パックのお茶いいですよね!そして飲めたらめっちゃ褒める!!これでうちは大丈夫なりましたぁ!最初ドヤ顔で飲んでました(*'ェ`*)

keikom0311

褒めること忘れてました!!褒めることも重要ですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日
  • koutan

koutan

うちはたまたま実家に帰っていた時でみんなに褒めてもらって喜んでました(*'ェ`*)

• 1月4日

keikom0311

さっそく、明日からストロー練習して飲めたら褒めます\(^^)/

• 1月4日
紫千

リッチェルのストローマグ良いですよ(^^)
ボタンを押したら中身が上がってきます。
何度か続けていたら自分で吸えるようになりました。

keikom0311

今、リッチェル購入検討してまして(*´∀`)購入してみようと思います‼

• 1月4日
蒼裕MaMa

7ヶ月の頃はささやかながらストローで飲んでくれてたんですが、最近噛むことに集中して……飲んだとしても口から吐き出しちゃって。。
対策をいろいろ考えてますが、私も答えにたどり着けずにいます。(இ﹏இ。)

keikom0311

わかります!噛みますよね!ストローを( ;∀;)もどかしい気持ちを抱えたまま毎日過ぎて、いつ飲めるんだろーって日々悩んでます(´д`|||)いつか飲めると信じてお互い頑張りましょう(*^^*)こんなことで悩んでたなって笑える日がきっと来るはずです(*^^*)(*^^*)

• 1月4日
みいちゃん

私もストロー練習にで遅れてしまいつい最近こちらで質問したら紙パックがオススメされて、最初お茶の紙パックでやったら全くできなかったのですが、甘い飲み物にかえたら1日で吸えるようになりその日のうちにピジョンのストローマグをつかえるようになりました(笑)吸えるようになってからはお茶にきりかえました!あまり甘いものをあげたくなかったら是非最終手段につかってみて下さい!

keikom0311

麦茶を以前、飲ませたら苦かったのか受け付けなくて甘いのだったら飲めるかなーと考えてたところです!甘い飲み物ってどんなものを与えられました?(*^^*)

• 1月4日
  • みいちゃん

みいちゃん

うちの子はちょうど便秘をしていたので3時のおやつと一緒にピジョンのぷちグルトヨーグルト味を与えましたよ( ^ ^ )

• 1月4日

keikom0311

うちもチャレンジしてみます!

• 1月4日
  • みいちゃん

みいちゃん

ぜひ!頑張ってください(^ ^)

• 1月4日
ねぇさん★

うちはストローが嫌いみたいで、しかめっ面をして手で押し退けます。(>_<)
なので、マグマグ買って段階をおって…と思い、まずはマグマグに慣れるように、マグマグの哺乳瓶の乳首から…と思い口に近づけると、やっぱりしかめっ面して手で押し退けてしまいました。。。(T_T)
めっちゃショック!と思い"もーいいや!コップで飲んで!"と投げやりに思って口に近づけると、すんなり飲み始めました(^^;
ストローで飲めはしないのでいろいろ不便ですが、まーとりあえずよしにしましたー(笑)

keikom0311

うちもマグマグの乳首もスパウトも駄目でストローも噛み噛みして全然、前に進まなくて( ;∀;)
    うちもコップ飲みさせてみようかなと思います‼もし練習してもストローがダメなら、コップ飲みさせてみます(*^^*)

• 1月4日