

いちご
児童手当って私の区では三ヶ月に一回、三ヶ月分が振り込まれます。
さすがに振り込まれてないのはおかしいで、市役所に確認した方がいいです!

猫派
そうですね
通帳記帳してみてもその記載が無いようなら、市役所へ確認した方がいいと思いますよー

さゆり
はじめまして!
私ほ川崎市ですが、先日始めて入金されました。
入金されるとハガキが届きましたよ!
市によって違うかもしれませんが、手続きが漏れているかもしれないので連絡されると良いかもしれませんね💦

y.f452
申請してるなら入らなかったらおかしいですよ( ¯꒳¯ )ちゃんと申請できてないんですかね💦市役所に電話した方がいいですよ😅

やよい
市町村で変わるとは思いますが、旦那様の収入が高いとかですかね?🧐
うちも、児童手当貰ってないです🧐

ママたん
おかしいですね(><)
聞いた方がよいですよ^_^
それか、手当はご主人の方に入るのでご主人が間違えて下ろしたとか?

ららい☆
私の市は申請したら、申請が降りました。という手紙と振り込み日振込額が記載してある手紙が届きましたよ☺️
一度確認した方が良いと思います。

あんぱんまん
最初に受給認可証みたいなのが送られてきましたよ。届いてないですか?
すぐに市役所行った方がいいですよ!

ゆめmam
おかしいですね!
考えられるとしたら
高収入で手当て対象外
市役所での手続き漏れ
旦那さんの手続き漏れ
あとは
旦那さんの通帳を確認しましたか?
手当ては基本余程のことがない限り
旦那さんのに入るかと。

★ミ
申請の手続き後、児童手当を支給しますって内容の通知等は届きましたか?
もしかしたら、何かの手違いとかあるかも知れないので、すぐに市役所に問い合わせたほうが良いですよ!

みかん
旦那さんは会社員ですか?
公務員なら職場の事務に手続きをしてもらう必要がありますが…

あーちゃん
それは確かにおかしいですね💦
きちんと申請できない可能性もありますし、一度確認してみた方がいいと思います🙌🏼

ma
たくさんのコメントありがとうございます🙇♀️!
ごく普通の会社員で生活はむしろ厳しい方なので、なにか手続きの不備等かと思います💦
これから市役所に問い合わせてみます😭!!
一斉返信ですみません🙇♀️💦

退会ユーザー
申請されてますかー?

なぎママ
松戸市在住です。生後8ヶ月だと2月生まれですかね🤔 そうなると多少申請が遅れたとしても3月、4月、5月分の児童手当が6月10日に振り込まれているはずです。うちは先日10月10日に4ヶ月分振り込まれていたので通帳記入しても出ないようでしたら申請に不備があったか、旦那様申請し忘れの可能性もありますね。申請が降りましたよ〜という通知が来ていないのなら受理されていないという事なのですぐに市役所に問い合わせた方が良いと思います💦
コメント