※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
妊娠・出産

骨盤が狭くて普通分娩が難しい可能性が高い方いますか?胎児が大きくても普通分娩は可能でしょうか?帝王切開を避けたい不安です。

骨盤が狭くて普通分娩はギリギリ、もしくは難しい可能性が高いと言われたことある方いらっしゃいますか?

もう臨月ではありますが
予定日までまだまだありますし
赤ちゃんも大きくなると思うので
帝王切開になるんじゃないかと
不安です(;_;)

骨盤に対して胎児が大きくても
普通分娩ってできるものでしょうか?
背も低いので難産になりやすいとは
言われましたが。。。
万が一の場合の緊急帝王切開は
仕方がないと思うのですが
なるべく切らずに産みたいです(・ω・`)

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

152センチで骨盤狭いと
言われてうちの子供が
3480ありました(._.)!

が、普通分娩がいいですと
粘り毎日スクワットを
かなりやり続けなんとか
普通分娩できました♪

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    そおなんですね!
    ベビーも大きめですね(*'-'*)

    わたしもスクワット
    がんばってみます(;_;)

    • 1月4日
るんるん

私は骨盤小さいうえに推定4000g級の赤ちゃんだったのですが、自然分別でした(*゚v゚*)

ただ、やはり、肩で引っかかったのかなかなか出てきてくれず、胎児の心拍も落ちてきてしまったので、陣痛促進剤を更に投与され、最終的に鉗子分娩になりました(>_<)

鉗子分娩は、トングみたいな器具で赤ちゃんの頭を挟んで無理やり引っ張りだすものです。

出てきてみたら、3500gでしたが、身長が高くて、周りの子と比べても大きいベビーでした(゚o゚;;

病院の方針にもよると思うのですが、私はチョット難産気味でしたが帝王切開の可能性は言われましたが出番はなかったです!

赤ちゃんの成長を止める事もママの骨盤を大きくすることも出来ないので、例えば、先生に帝王切開はなるべく避けたい旨を話して、計画分娩にして早めに出してあげるのも方法かなぁとは思います(*゚v゚*)

すべてのママに、必ず帝王切開のリスクはあります。
お産はその時にならないと予測出来ないから怖いですよね(>_<)
希望通りのお産になるように応援してます٩(●˙▿˙●)۶‼︎‼︎

  • るんるん

    るんるん


    誤字ありました!
    申し訳ありません。

    自然分別→自然分娩

    失礼しました(>_<)

    • 1月4日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    ビッグちゃんですね(*'-'*)
    わたしも確実に3000は超えてきそうなのでドキドキです(;_;)

    計画分娩やってくれるかどうか聞いてみます(・ω・`)!
    無事に産まれてきてくれるのが一番なんですけどね>_<

    ありがとうございます!

    • 1月4日
ジュリア

私は153㌢ですが、上の子3490でしたよ(^^)
産道も骨盤も狭いです(^^;
結局、吸引分娩になりましたが(>_<")

下の子は3098で自然分娩です(^^)v

上の子も下の子もそうですが、会陰切開しましたが上の子の時はおしりの筋肉裂けて、下の子の時はびら??(柔らかいところ)が裂けました(。>д<)

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    ビッグちゃんですね(*'-'*)
    146センチしかないので
    ほんとドキドキです(;_;)
    陣痛とかの恐怖心は一切ないんですが、きちんと産まれてこれるかなぁ、と(・ω・`)

    お尻のほうまでさけるなんて
    つらそうです(;_;)

    • 1月4日
  • ジュリア

    ジュリア

    お子さんの推定体重何㌘ですか??(^^)v

    • 1月4日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    2800〜3000gくらいです!
    頭が9センチ以上あって
    あと少しでも大きくなると
    アウトっていわれました(*_*)
    レントゲンでも骨盤と赤ちゃんの頭と隙間がなくって(;_;)

    • 1月5日
  • ジュリア

    ジュリア

    そうなんですね(>_<")
    育ってくれて嬉しいけどって感じですね(;´д`)
    でも、あくまで推定体重ですし産んでみないとわからないですね(^^)

    無事に出産できるように祈ってます🎵
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいねo(*⌒―⌒*)o

    • 1月5日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    大きいほうが育てやすいとは言われますが(;_;)笑

    ありがとうございます♡

    • 1月5日