※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっぺ
妊娠・出産

栃木市在住の方へ質問です。産院についての口コミを教えてください。産婦人科を変えようか悩んでいます。

栃木市在住の方に質問です。

皆さんはどこの産院に通いましたか?

私は栃木市に越してきて家から近いのもあり、壬生のクララクリニックに通っていたのですが
今回疑問に残る対応や発言をされて、産婦人科を変えようか悩んでいます。

けれど栃木市の産院はどこがいいのかイマイチ分からず…
皆さまの口コミ等を直接聞いた方が良いかな、と思い質問させていただきました。

ご回答いただけるとありがたいです、よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

しょ

栃木市ではないのですが、、小山は遠いですか??
やまなかレディースクリニックと言うのがあるのですが友達がそこに通っててすごく綺麗で看護師さんがすごく多いそうです!
私は矢板市のきうち産婦人科にかかってました!とにかく助産師さんがいい人たちだらけでした!
最寄りの産婦人科は先生が無愛想だと言われたので1時間ちょいかけて通ってました(笑)

• みきっぺ

みきっぺ

小山は遠くはないですが、30〜40分かかるので、陣痛などがいきなり来た時長男をすぐ預けられるか…とか考えると、近場がいいのかなと思いまして😓
    でも1時間かけて通われてたんですね!私も小山市も視野に入れて考えてみます!
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月16日
miel

栃木市です😊今、おおひらレディスクリニックに通ってます。
私も引っ越してきてどこがいいのか全く分からず…😂口コミみたり、仕事場の人に聞くと、おおひらレディスクリニックがいいよーと聞いたのでそこに決めました!

• みきっぺ

みきっぺ

おおひらレディスクリニック人気ですね!
    検討してみます、ありがとうございます😊

• 10月16日
ayk

私は小山市在住ですが、栃木市のおおひらレディスクリニックで出産しました😊

先生はちょっと厳しいところがありますが、赤ちゃん想いの方です!
助産師さんや看護師さんは優しくて、検診から出産、退院までとても良くしてくれました☺️
入院中のご飯もおやつも割と美味しくて、出産後のエステもできますし♪
また妊娠したときは、そこで産みたいと考えています🙋‍♀️

• みきっぺ

みきっぺ

先生が厳しいと聞くと少し身構えますね…でも、ここでも多の方がおススメして下さっているので…検討したいと思います、ご回答ありがとうございます😊

• 10月16日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます┏●
    私の場合は体重増加が激しくて先生が厳しかったんです😅
    でも、あのとき厳しく指導してもらったおかげで無事に出産出来たんだと思っています☺️
    クララクリニックでの、お話を読ませてもらいました。
    良い評判ばかり聞いていたので驚きましたが私もみきっぺさんと同じような対応されたら他の産院に移ると思います。産院となるとスタッフの対応、通う距離・時間、そして待ち時間などでそれぞれ異なると思いますが、みきっぺさんとご家族の方が安心してお世話になれるところが見つかるといいですね😊✨
    ちなみに、おおひらレディスクリニックは託児所もあるので上のお子さんと一緒にきても検診待ちから預けられたり、また一緒にエコーなども見られますよ☆
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 10月16日
りぼん

里帰り出産で「おおひらレディスクリニック」でお世話になりました!
先生も助産師さんも看護師さんも、とても親身に対応してくださり、すごく良かったです!

• みきっぺ

みきっぺ

おおひらレディスクリニック人気ですね!
    主人にも相談してみます😊

• 10月16日
みーこ

栃木市在住です。2人目をおおひらレディースクリニックで出産しました。
先生も穏やかな先生で話もよく聞いてくれました。看護師、助産師の方も優しかったですよー。
食事も美味しかったです❤️産後のエステもリラックス出来てとっても最高だったのを覚えています😊

• みきっぺ

みきっぺ

おおひらレディスクリニックとても人気ですね!
    先生も雰囲気もいいみたいで、気になっています!
    検討してみます、ご回答ありがとうございます😊

• 10月16日
ママリ老人会

栃木市内だと、今現在分娩を扱っているのはおおひらレディスクリニックしかないですよ(>_<)
私もそこで出産しましたが、なかなか良かったです✨受付やスタッフ、先生の対応も、特に嫌な思いをしたりは無かったです!

日額+3000円くらいで、トイレ&旦那用のソファベッド付きの部屋にしました(他にも部屋のタイプが選べます。帝王切開だったのでトイレ付きは本当に助かりました)
検診は、特に希望がなければ先生が日替わりです(先生が4~5人います)
出産費用は、私の場合緊急帝王切開になったので持ち出しが12万くらいでした。でも、通常分娩ならもう少し安くなると思います(友だちもここは安い方だと言っていました)
私も次があるならこちらで、と思っています😆

• みきっぺ

みきっぺ

ネットで調べると色々出てくるのに、実際は一軒だけなんですね!
    でも他の方の口コミも良く、すごく気になっています。
    でも、部屋はトイレ付きじゃないお部屋もあるんですね、そこは悩みます😓
    産後のトイレは大変ですし…💦
    でも検討します、ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

私は栃木市在住で、クララで産みました。

「疑問に残る対応や発言」とは、どのようなことをされたのですか?

私が通っていた時は、特に嫌な対応とかもなく、もし二人目出来たらまたここで産みたいなと思っていたのですが、

先日、口コミを見てたら、やはり、同じような口コミを書かれていた人が何人かいて……

クララへの信頼?みたいのが少しなくなってきてしまいました。

看護師さんや先生の対応が悪かったのですか?

差し支えない程度で大丈夫なので、話聞きたいです。

あと、産院ですが、栃木市ではないんですけど……
下野市にある「和田マタニティクリニック」は評判良いみたいですよ♪

友達も何人かそこで産んでて、良いと言っていました!

ご参考までに☺️

• みきっぺ

みきっぺ

「それお産と関係ある?」というような、(しかも個人的には踏み込んで聞いてほしくないこと)をこちらが答えきるまで聞かれたり、
    (しかも答えたあと「それはじゃあ書かなくてもいいや」と言われました)

先日流産したのですが、流産前の検診の時に先生に
    「まあ多分大丈夫でしょう」と言われたのにダメだったこと
    (大丈夫という言葉は使わず、様子を見ましょうとか、そういう言葉を使って欲しかった。《大丈夫》と言われて大丈夫ではなかった時のダメージは大きいです)

流産前日から高熱・出血があったのですが、腰を温めて様子を見てくださいと言われたこと。
    (友達に言ったら、普通はその場で一度病院に来るように指示があるはずだ、と言われました。
    また、流産のリスクがあるなら週一で検診もするはずなのに10日間が空いたのも疑問だ、と言われました。)

それらを受けて、転院を考えるようになりました。

一人目はクララで産んだし、対応も良く感じただけに…今回の件は非常に残念でした。

• 10月16日
ぶーごん

おおひらレディスクリニックに通ってます!
受付の方も先生もとってもいいですよ!
助産師の方もみんな優しくていいです💗

部屋は全室個室で
ご飯も美味しくて
毎日おやつも出てエステもついて
良さそうだなと思ってます!!
基本的に何もなければ
通常料金48万円と聞きました!

ただ、タイミング悪いと
めっちゃ待ちます😭

• みきっぺ

みきっぺ

おおひらレディスクリニック人気ありますね!
    そちら第一候補で考えたいと思います‼️
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月16日
くま

おおひらレディースクリニックに通ってます😃
栃木市はここしか分娩やってないんですよね😣
受付の方もみな丁寧でよいです🎵
混んでいるので健診は二時間とかかかるときがあります😣
入院時は、全室個室とのことで広い部屋は子供も泊まれると言っていました☺

• みきっぺ

みきっぺ

検診2時間は辛いですが、混んでいたら仕方ないですかね💦
    栃木市で分娩やっているところはそこしかないと余計ですよね😵
    口コミも良いので、検討してみます!

• 10月16日
Eddie

こんばんは。
すみません。私が住んでいるのは小山市なのですが、下野市にある「和田マタニティクリニック」を推したいです。
入院中に皆で食事をしていた時に、栃木市から通ってました〜と言っていたママさんがいたので、どうかな〜❓と思いまして😊‼️
ちなみに、宇都宮市から来ている人もいました。
私は家からの近さでここに通う以外無かったのですが、皆さん口々に評判を聞いて来た〜って言ってます♫

先生が優しくて、赤ちゃんとお母さんの事を第一に考えてくれている事が通院中や入院している間によーく伝わって来ますよ💓また、産後の母乳指導が手厚く、助産師さんが都度一人一人話しかけてくれるので楽しかった思い出しかないです✨
2人目出産で初めてここに通いましたが、指導のお陰か1人目では泣くほど辛かったのに今回母乳トラブル一切無かったです。
たくさんの人におすすめしたいな〜と思える産婦人科さんでした!

• みきっぺ

みきっぺ

和田マタニティクリニック、とても評判いいですよね!
    少し距離がありますが、通う価値は十分ありそうに感じます😌
    旦那に相談してみます、ご回答ありがとうございます😊

• 10月16日
  • Eddie

Eddie

お返事ありがとうございました。同時に、上の方への回答を拝見しました。とてもお辛い経験をされたのですね😥
    お体大事になさってくださいね。

これは過去切迫流産で入院した時の事ですが…、先生は冷静に、今何が起きているのか、これから起こり得る母体へのリスク、必要になるかもしれない処置の事、そのために管理入院が必要な事、簡潔に伝えてくださいました。
    国民の休日の昼間に、お水と出血があっていきなり電話をしてしまったのに、嫌な顔1つせず、しっかり診ていただけたことで、和田先生はとっても信頼できる先生だなと感じました😌

また、参考までに…立会い出産は中に4人まで入れました💡
    岩盤浴があって、お風呂の時間に好きに使えます。またそれとは別に1回エステもあります。
    退院の時に、授乳ケープか授乳クッションのプレゼントを頂きました。
    産後の骨盤調整もまた魅力です😊

• 10月17日
こんくりーとろーど!

私は第一子はおおひらレディースで産んだのですが、逆に対応に納得いかないこと多々あったので4月に産まれた下の子は初期からクララにお世話になりました( ˶˙ᵕ˙˶ )私は上の子の時からクララにすればよかった!って思うくらいクララが良かったですが、クララでなんかあったのですか??
私の周りではクララと小山の和田がとても評判いいです☆.。.:*・和田は予約無しでも検診みてもらえるし、看護師さんも優しいと聞きましたよ😊

• みきっぺ

みきっぺ

嫌だなと感じた対応は上記の方の解答欄に書いたので、もしきになるときはそちらをご覧ください🙇🏻‍♀️
    回答しなくてすみません💦
    感じ方はそれぞれですもんね💦
    予約なしで見てもらえるのは良いですね!検討してみます😊

• 10月16日
みぞれ

栃木市在住です!
佐野市の「岡産婦人科」に通って出産しました!
女医さん1人患者さん見てるのでエコー、診察、体重計測など1つの部屋だったので嫌な方は嫌かも知れませんが気にならなければ個人的にはよかったです☺️
あと、お値段が安いってのも個人的にはありがたかったです!
帝王切開で出産しましたが補助金の42万+実費8万で済んだので😃😃

• みきっぺ

みきっぺ

値段が安いのは良いですね!
    とても魅力な1つです、検討してみたいと思います‼️
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月16日
おはな

大平レディースクリニックから車で5分かからない所に住んでましたが和田マタで出産しました。
大平レディースクリニックは家族泊まれる部屋があるしエステ、パジャマも貸し出し赤ちゃんが退院する産着も🎁などいいですね😃けど先生が体重管理には厳しいみたいですね。和田先生はとーっても優しくて看護師さんも助産師さんも優しい。けど受付は最悪です。食事は美味しい。お祝い善は夫婦でフルコース食べれますよ☺

ぷー

私はクララで産みました。
産院選びって人それぞれだと思います。合う合わないありますよね!
私はクララでしたが、産んでとても良かったと思いました。

入院中、出産時の沢山の思い出の品を頂きましたよ。
将来子供にプレゼントしたいものばかりです。

病室はホテル並みで料理も美味しいし、快適です。
先生も看護師さんも気さくでとても良かったです⭐︎

私の周りはクララで産んだといったら羨ましがられました‼️