※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

逆子体操を毎日やっていますか?昨日体調不良でできず、効果が心配ですか?毎日続けることが重要です。左を下にして寝ることも試しています。

9ヶ月頃に逆子になってしまったかた戻りましたか?
逆子体操など毎日やっていましたか?

現在逆子で逆子体操を毎晩やるように言われいるんですが、昨日はめまいがひどくて体調が悪くできずそのまま寝てしまったのですが(;´д`)💦
やはり毎日やらないと効果ないんでしょうか?
とりあえず左を下にして寝るようにしています❗

コメント

みほ

私は8ヶ月〜9ヶ月終わりまで逆子でした…。
逆子体操やってもなかなか治らず、鍼灸にも通いましたがなかなか治らず…そんなときに上の子のインフルエンザがうつり、ひたすら左を下にして横になっていたら次回の検診の時に治ってました。
まだまだ治る可能性もありますよ。

  • hrk

    hrk

    そうだったんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    インフルエンザも大変でしたね💦
    体操したからって直るものでもないんですね💦
    体操も意外ときつくて、、
    でも直る可能性があるなら頑張ろうと思ってます😊

    • 10月15日
deleted user

34週で戻りましたよ(^^)

逆子体操一度もしてなかったです。笑

  • hrk

    hrk

    まだ自然に戻る可能性ありますかね😊
    期待して体操も頑張ってみます✨

    • 10月15日
未春

24w-35wまで逆子でした!
お灸や少し逆子体操もやってみましたが、全然治らなかったのでほぼ諦めてましたが、何故か先週の検査で治ってました!!
治るときは、無理しなくても赤ちゃんが自然に動いてくれると思いますよー✨✨

  • hrk

    hrk

    長い期間逆子だったんですね😫💦
    治ってて良かったですね♥️
    いい子ちゃんですね☺️

    昨日の夜気持ち悪くなるほど動いててもしや?とも思ってるのですが(;´д`)💦
    とりあえず次の健診まで体操と寝る向き気をつけてやってみようと思います😁

    • 10月15日