※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
その他の疑問

名付けについてなのですが…女の子で"樹"と付けようと思うのですが男の子…

名付けについてなのですが…

女の子で"樹"と付けようと思うのですが男の子っポイですかね…(´・ω・`)

とあるサイト見たら男の子に使う字だって見かけたので気になってます(..)

平仮名で"いつき"なら大丈夫かなぁとか考えてます
皆さんの意見聞かせてくださいm(__)m

コメント

ae

樹里とか可愛いと思います*\(^o^)/*

キイナ

一文字だと、男の子っぽいかもしれませんね(((^_^;)

でも合わせる字によっては、女の子の名前多いですよ♪
美樹ちゃんとか樹里ちゃんとか。

ひらがなでもいつきだと、中性的で女の子!とは言い難いかも(((^_^;)

私個人の意見ですが、
美とか女の子っぽい文字との組み合わせならアリ(*^^*)だと思います♪

キャンドル

友達の子供じゅりちゃんで
樹使ってましたよ❤
女の子です⤴

ままぽ

個人的には女の子で漢字の樹が入ってても全然可愛いと思います(*^^*)

ナバナ

皆さんありがとうございます♪(о´∀`о)

やっぱり一文字だと男の子みたいですよね(´・ω・`)

さ津山丸

最近フィギュアスケートで活躍された町田樹さんがいらっしゃるので男の子のイメージが強いでしょうか。
でも、最後は親の心です。
女の子で「樹」ちゃんも「いつき」ちゃんも全然おかしくないと私は思いますよ。

ぱなっぺ

あたしの友達の女の子で和樹(かずき)ちゃんいましたよ★
ゆうきちゃんとか\(^o^)/
いつきちゃんかわいいと思います★

kaho

私自身、男の子でも女の子でもいるような名前なので、個人的には女の子には女の子らしい名前を付けたいなぁと思ってました。←うちは2人とも男の子なので関係ないですが。

いつきちゃんだと、男の子よりだなぁという印象です。

さっちゃんママ*

友達というか、幼い頃に転校しちゃっていますが、
樹ちゃん(いつきちゃん)の女の子いましたよ(*^^*)
なので何もおかしくないと感じます♪

★玲海ママ★

娘の同級生に樹菜=じゅなちゃんって居ますよ~( ´∀`)w。

deleted user

うちの娘は「杏樹」です
あんじゅと読みます

KO

わぁー♡
私も女の子で いつき って付けようと思ってますよ!
漢字は 月 が付くと女の子っぽいなと思い、唯月とか伊月とか考え中です(^○^)

最近になって いおり も可愛いなぁって思って迷ってます!
名前迷うけど考えるのとっても楽しいですよね(*^^*)

mummu

先輩の娘さんは一文字の樹でいつきちゃんですよ!
いっちゃん♡いっちゃん♡ってめちゃくちゃ可愛がってパパされてます。笑

私はいいと思いますけどね!