※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にアンパンマンのキャラクターケーキを用意したい。奈良県の実家でやる予定で、田舎で注文できるお店や自作方法についてアドバイスを求めています。

子供の2歳の誕生日まであと1ヶ月…
去年は諸事情で旦那の実家で同居していたので、遠慮もあり飾り付けなどはほどほどに、だいぶ遠慮してやったので、その分今年は気合い入れたい!と考えた結果、アンパンマン大好きな息子に、アンパンマンのキャラクターケーキを用意してやりたいのですが、丁度里帰り中に誕生日が来るので奈良県の実家でやる予定です。
(今は義実家出ていますが結局私の実家…笑)

田舎で注文出来るようなお店があるのか…
そもそも2歳に普通のケーキはまだ早いか…
お菓子作りは得意とは言えませんが好きなので自分で作るか…
作るとしたらアンパンマンは何で作るか…

考えが全然まとまりません笑
みなさん同じくらいのお子さんの誕生日ケーキはどうされましたか?
体験談やアドバイスなどありましたら教えてください^^

コメント

さらい

お店でキャラクターケーキつくってもらいましたよ。本人も食べました。

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!

• 10月15日
😆スマイル😆

手作りならYouTubeとかでアップしてる人いましたよ😊
私にはそんな器用さはないので普通のケーキを手作りしました😊もちろん子ども用とかではありません💦
娘の時はイチゴがなかったので、上にコアラのマーチやアポロで可愛いく飾りました🤗

アンパンマンはケーキ屋に電話で問い合わせて確認すれば大体のとこはやってくれると思います😊
プロの意地もあると思いますが(笑)

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

時間があるなら自分で作れなくもなさそうですけどね😊(何度YouTubeを見てもやはり私にはムリ😭)
    普通のスポンジケーキを買ってきて、うちは娘と一緒にクリーム塗ったり、フルーツのせたりしながらワイワイやりましたけど、それはそれで面白かったですよ😘
    娘も楽しんでました💕

安くてやってくれるお店見つかるといいですね😊

• 10月15日
  • ももこ

ももこ

そうなんですよね、産休中だし時間はあると思うので…^^
    女の子なら一緒に作るのも楽しそうでいいですね!うちの子はまだ一緒には難しそうです…><笑

色々調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月15日
かか

お店でアンパンマンケーキ作ってもらいましたよー!頼んだところは生クリームか豆乳クリーム選べるしアレルギー対応で米粉に変更とかも出来るとこでした!

もし大人と一緒が心配ならそういうお店もあると思うので聞いてみてください(*^^*)

• ももこ

ももこ

もう義父がクリームもチョコも食べさせちゃってるのでそこまでこだわりはないんですが一般的にはどうなんだろうと…笑
    でも選べるお店あるといいですね!
    ありがとうございます!

• 10月15日
ももこ

なるほどです!
じゃあYouTubeで見てみてから作るか買うか決めるのもありですね!

電話で問い合わせ!その手がありましたね!ひたすらネットで検索してたんですがなかなか欲しい情報が載っていなくて苦戦してました笑
ありがとうございます!

ももこ

↑✨🍓ママ🍓✨さんへの返信を普通に投稿してしまいました。すみませんm(_ _)m

奈良市のケーキやさんで2歳の誕生日にアンパンマンケーキ作ってもらいましたよー❤️
子どもも大喜びしてました🤗💕

• ももこ

ももこ

奈良市ですか!うちは北葛城郡と田舎の方なので注文出来るところがあればやりたいなと思います!
    ありがとうございます!

• 10月15日
まめぴよ🐤

私も息子の2歳の誕生日のケーキをアンパンマンにしたくて悩みましたが普通のケーキに自分でチョコペン使ってアンパンマンやバイキンマンなど作ってのせました!
迷ってた時は香芝市にあるキャラクターケーキを作ってくれるお店や不二家のアンパンマンケーキなど候補がありました!

• ももこ

ももこ

そうなんですね!やはり手作りも良さがありますよね^^
    色々調べてみてもう少し悩もうと思います!><
    差し支えなければ参考に香芝のお店の名前教えて頂けませんか?

• 10月15日
  • まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

不器用で初めてチャレンジして下手なのに息子はちゃんとキャラクターをわかってくれてとても嬉しかったです😭
    私もたくさん悩みました!笑
    菓子工房あき房と言うところです!
    他にも奈良キャラクターケーキと調べると出てきたりします!

• 10月15日
ちよ

ピジョンの1歳からのケーキの生クリームにココアを混ぜてアンパンマン色にし、チョコペンで顔を書いて鼻とほっぺたはジャムで塗ってアンパンマンを作りました😊
クックパッドで探したら出てきます。
買ったものにはかないませんが簡単だし楽しかったです(笑)

• ももこ

ももこ

なるほど!ケーキまるごとアンパンマンの顔にしてしまう感じですね!
    それも楽しそうですね!
    ありがとうございます!^^

• 10月16日