※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

妊活について旦那との温度差で悩んでいます。産婦人科通院も大変で、今月も涙が止まりません。

妊活って難しい…。
昨日今日でタイミング(取れれば今日も)取っておいてと言われてたけど。
その為に薬も飲んだし。
なのに肝心な今日、旦那残業で疲れてるから寝る、と。
子作りのための作業にしたくもないし。と言われる始末。
泣けてきます。
もうやめようかな。
産婦人科に通うのも、私1人で息子連れて大変だし。
お金も私がかけてるし。
薬飲んで体調に変化があるのもあたしだし。

『温度差がありそうだから通わない方がいい?)と聞くと、
旦那は通ってていい、と言うけど、こんな感じになるなら、やっぱり、温度差があるって思っちゃう。
私だけなんだ。ほしいの。
明日じゃダメかもしれないのに、
残業で疲れてるから寝るって…。

あー。辛い。疲れてるかもしれないけど…強要もできない自分がいて。
また今月も涙です。

コメント

それはお辛いですね💦
うちも残業や泊まりの出張が多いのでタイミング難しいです😅

今月の一番いいタイミングの前後、毎日残業でタイミング取れず、休みの日の朝に一度だけタイミング取れましたが、もしかしたら排卵後かもしれないのでお気持ちよくわかります。

妊娠前も妊娠中も産後も大変なのは女性なのに、しかも年に12回しか排卵なくて、さらに排卵から6時間以内がベスト!とか言われると、お手上げです🤷‍♀️

あまり上記のような内容を詳しく伝えると作業に感じて旦那様も嫌がるでしょうから、病院の先生や雑誌など第三者からやんわり伝わると良いのかもしれませんね。

• まみ

まみ

温かい言葉、ありがとうございます😭
    そうでしたか…
    私だけではないこと、頭ではわかっていても、周りにいなくて(いたとしても気づかなくて)自分だけ落ち込んでました。
    第三者から…ほんとにそう思います。。
    産婦人科も一緒に行けないし
    困ったものです💦

• 10月15日
ゆい

妊活のために毎日ってなると義務のように思えて辛くなりますよね(❈ಥДಥ)
わたしの病院では、一日置きで大丈夫と言われてました( ´∀`)
なので、妊娠確率は大丈夫だと思いますよ^_^
今月もありがと、って感じで旦那さんの好きなご飯でも作って待っててあげてください♡
赤ちゃん訪れますように!!

• まみ

まみ

励ましの言葉、ありがとうございます😊!!
    ほっとしました。
    そうですよね。
    変に焦ってしまってました。
    今日も残業みたいですが、待ってたいと思います。

• 10月15日