※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしゅー
妊活

人工受精が無意味で、治療に戻すことになり、妊娠に必要なホルモンが足りず悩んでいます。赤ちゃんを授かるためには何をすればいいでしょうか?

こんにちは(。uωu)♪

先月AIHをして元旦にリセット(*´;ェ;`*)
本日病院に行ってきたのですが、人工受精は私には無意味らしくもとのクロミッド、デュファストン服用の治療に戻すと言われました…

卵管ぞうえいしたときもできやすくなると言われたけど結局痛みだけでなんもついてこず
AIHをしたら無意味と言われなにを頑張ればいいのかわからなくなりました…

病院休めば?意外にできるみたいだよ!
とまわりに言われますが
妊娠に必要なホルモンが人の半分以下で
薬を飲まなければ卵も育たないし
着床に必要なホルモンも人の半分以下…
簡単に言わないでよ‼と泣き叫びそうになります。

私はなにを頑張ればいいんですか?
今日はずっと涙が止まりません…
まわりの妊娠を喜べません

なにしたら赤ちゃん来てくれますか誰か教えてください…

コメント

nonnmomo

ちびしゅーさん、本当に辛いですね。
痛い卵管造影、病院での注射に自己注射、薬…だんだん治療費もあがっていって、リセットするたび、詐欺にあってるのでは?!と何度も思いました。
治療をやめたらぽっとできるよとか何度言われたことか。ほんと悲しい&悔しいですよね。
AIHも数回が確率高いといわれながらもズルズル回数を重ね、ステップアップしないと妊娠できないといわれていたところの妊娠だったので、びっくりしました。

何を頑張ればいいかわからなくなりますが、あきらめないでください!赤ちゃん、道に迷ってるのかな、寄り道してるのかな?
きっときっと、ちびしゅーさんのところに赤ちゃんはきてくれるはずです!!応援しています!

• ちびしゅー

ちびしゅー

ありがとうございます。
    コメント見て涙が止まりません。
    私のまわりは本当になんでっていうほど自然妊娠の人ばかりでなかなか弱音を吐きにくいです。
    親も自然で3人だったので不妊は辛いとは理解してくれてるのですが気持ちまでの辛さはわかってもらえず何も話したくなくなりここにしかはく場所がありません。

私もnonnmomoさんみたいに頑張れば赤ちゃんちゃんときてくれますかね?
    私たちよりあとに結婚した人が妊娠して最近涙もろくてしかたないです( T∀T)

• 1月4日
  • nonnmomo

nonnmomo

確かに、同じ境遇じゃないとなかなか理解してもらえないですよね。私も何人も先を越され、正直友だちや妹の妊娠を喜べないときもありましたよ。
    長くかかりましたが、妊娠したときは喜びより信じられない気持ちでいっぱいでした。
    ゴールが見えないだけに、精神的身体的にもきつい時もあると思います。ときどき息抜きもしてくださいね!

• 1月4日
  • ちびしゅー

ちびしゅー

本当にありがとうございます。
    今日昼間旦那にまた一緒に頑張ろうと言われたのに電話でやつあたりしちゃったので謝って一緒に頑張ろうと思います[。>_<。]

• 1月4日
moo

ちびしゅーさん、今は方向性が見えなくなってしまって不安なんですよね。
赤ちゃんは授かりもので、妊活は頑張っただけ結果がついてくるものではないので、本当に辛くなってしまう時もありますよね。
私も妊活中は何度も何度も泣いていました。同じく、卵管造影検査をしてもちっとも授からず、人工授精も効果的ではないとのことで、ステップダウンしようと言われました。
取り組むことを奪われてしまったように感じるかもしれませんが、そうではないのですよ。
人工授精が必要ないということは、自然妊娠できる力があるということです。お薬でサポートしてあげたら、ちびしゅーさんの体は赤ちゃんを迎えられるんですよ。
のんびり屋さんの赤ちゃんも居ます。まだ、ちびしゅーさんのお腹に辿り着けずにいるだけです。
何を頑張ればいいのか。。強いて言うなら、頑張り過ぎないことを頑張って下さい。
心身をゆっくり休めて、好きなことをたくさんして、いつも頑張っているご自身をもっともっと褒めてあげて下さいね。
気分転換もなかなか難しい時もありますが。。私は、妊活にまったく関係のない本を図書館で借りて読んだり、フリーペーパーで楽しそうなイベントを探したり、展覧会に出掛けたりしてました。
ストレスは本当に大敵です。私は排卵を逃してしまったと思い込んで完全に諦めていた周期に授かれていました。ストレスが邪魔をしていたのかもしれません。
これをしたら授かれる、というのがあればいいのに。。難しいですよね。
涙が止まらない日は思いきり泣いて、周りの妊娠が喜べない時はそっと距離を置きましょう。
私のこんなコメントもちびしゅーさんの心には届かないかもしれませんが。。心から応援しています。
ちびしゅーさんはもう十分に頑張っていらっしゃいますよ^^

• ちびしゅー

ちびしゅー

ありがとうございます。
    mooさんのコメントも読ませてもらって涙がまたでてきました。
    頑張りが足りないってやっぱり感じてしまいいろいろしてた自分がいます。
    言われてみれば本なども赤ちゃんに関するものばかり読んでいました(;ω;)

病院には行きつつ不妊治療を始める前のような考え生活を思い出してみようと思います(*´ ˘ `*)
    mooさんのアドバイス確かに‼と思うものばかりでした!
    妊活も力をいれないで旦那とがんばれるようにします(*^ω^)!

• 1月4日
さらい

妊活は、先が見えないしつらいですよね。
周りの妊娠報告に、胸が締め付けられる思いをしてました。
クロミッド飲み続けていたら、生理が1日で終わるほどになるし(涙)、病院を変えようかと検索したりしてました。
ステップアップの話もなく悶々とした日々を過ごしたりしました。
体外受精も血液検査が悪く採卵できないと言われたこともあるし、先が見えなかったのが辛かったです。
不妊治療の辛さは経験した人じゃないとなかなかわかってもらえないですよね。

きっときてくれます、なにもアドバイスにもなってなくてすみません。

• ちびしゅー

ちびしゅー

コメントありがとうございます(*´ ˘ `*)
    せっかくステップアップしてAIH一回しかしてないのに無意味かもねと言われて先がさらに見えなくなりました(;ω;)
    ならならさんと同じように病院変えようかとも考えています・・・(*p_q*)
    不妊って言葉は今みんな知ってる言葉ですけどなかなか理解してもらうのは難しいですよね( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
    ならならさんもやはりお辛い思いをなさったのですね(つ﹏<)・゚。
    お互いにがんばりましょう(இoஇ; )‼

• 1月4日