※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

授乳間隔は飲んだら3時間空けています。これでいいでしょうか?

完母なんですが授乳間隔どうしてますか?
助産師さんには、欲しい時にあげていいと言われてるんですが……。
飲んだら3時間空けてその時間内に欲しがったらあげています。
これでいいんでしょうか?
1回のんだらとりあえず3時間空けるようにしています。

コメント

こぴ

いいと思います!母乳はいくらあげてもいいと聞きますよね

muumin

まだ0かげつですよね⁉️
欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!⑅◡̈*

ℛï♥.。.:*♡

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫なので3時間空けなくても大丈夫ですよ!

❥k-mama❥

3時間空けるのはミルクなので母乳は欲しがるだけあげても大丈夫です( ¨̮ )

aki.yuuzuMAMA

生まれてすぐは飲みたい時に飲ませてあげたらいいと思います。
赤ちゃんの数練習にもなるし…母乳の出にも刺激になっていいからです。
でもママがしんどいのに無理をするのはいけないので…体に負担のない程度で。
だんだん上手に飲むようになったら自然と3時間とかあいてくるので大丈夫ですよ。

とみぃ

礼華さんのやり方で大丈夫ですよ☺️
前の授乳から3時間経ったら赤ちゃんが泣いていなくてもあげて、それまでに泣いてきたときもあげる感じです。

くりぼう

欲しがる時にあげればいいと思います。

ままりん

3時間あけているのはなぜですか( ºωº )?
3時間あけるのはミルクですよ!
母乳は間隔気にしないで欲しがったらいくらでもあげて大丈夫です!
私は30分とかであげてましたよ😅
とにかく泣いたらおっぱいでしたヽ(´ー`)ノ
たくさん飲めるようになると自然に間隔はあいていくので今は気にしなくて大丈夫ですよ😁

えむ

新生児の頃は母乳は欲しがるときに欲しがるだけ上げてたので1日15回とか上げてましたよ☆

3ヶ月になったあたりから
3時間から4時間起きに母乳欲しがるように変わったので1日6回とかになりましたが!