※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
妊娠・出産

40w3d予定日超過中の初マタです。今日の健診で月曜日の入院が決まりました。促進剤での出産にドキドキしています。子宮口1cmで出産された方の経験や促進剤を使った出産の話を聞きたいです。


40w3d予定日超過中の初マタです😳💦
今日の健診で月曜日の入院が決まってしまいました。

今週の金曜日にもう一度行って
その時に詳しくお話があると思います😞

入院という事は促進剤での出産ですよね?>_<
徐々に来る陣痛と違って促進剤はいきなりずしんと来るから辛いよと言われドキドキです。

というかビビりなので怖すぎます😢😢

子宮口1cm、お腹は下がってないと言われた方で実際どのくらいで出産されましたか?😞

促進剤を使って出産された方のお話しもお聞きしたいです>_<

コメント

a-chan.

わたしは破水して陣痛つかず、子宮口1センチで促進剤を使って出産しました!
子宮口1センチだと促進剤の点滴は出来ないと言われたので
錠剤を1時間に1回飲み、3回くらい飲んだあとに点滴を開始しました。
15時過ぎに点滴を打ち始めて17時22分に無事出産出来ました😊💕
確かに、いきなり痛みが来て痛みで死ぬかと思いましたw
でも必ず終わるのでなんとか耐えられましたよ⊂(^ω^)⊃

促進剤打ってからはお産が進むのが早かったです♡
普通に陣痛きてたらもっと長いこと耐えないといけないので促進剤で良かったと思ってます!笑

みゆ

私は37週から赤ちゃんが大きくならず、38w6dで促進剤しました!
子宮口1センチで1日バルーンを入れて3センチまで開き、翌日から促進剤しました!
バルーンを入れてから少し痛みが来ていたので、促進剤入れて1時間位でもう痛みが来てました。。初めは痛くても歩けていましたが、2時間後にはもう椅子から立ち上がれないくらい痛かったです😵💨
そして痛いのに全く子宮口開いてこず、結局生まれたのは翌日の夕方でした(´••)
分娩時間31時間です(´••)

ばっち~ママ

2人とも促進かけて産んでます‼

1人目は使い始めてから3時間半で痛みが
きて、そこから間隔無しの陣痛が
5時間続き出産しましたー!

2人目は前日に頸管を柔らかくする薬を
使った関係で使い出して10分で痛みが
きて、その1時間半後に出産になりましたー!

tanchan☻

こんにちは(^^)
予定日経過ではなく
破水をしてしまい陣痛が来なくて
促進剤を使い出産しました。

陣痛がきはじめたのが
投与し始めて4時間くらいで
便意程度で
それ以降も張りが強くなって
きましたが痛みはこなく…
促進剤2本目に突入したんですが
陣痛中も普通に喋れて
トイレなども歩いて行けました。
子宮口が8センチちなり
分娩台へ移動する時も歩いていける
ほどで
そこからは20分程度で出産。
促進剤は辛いよって聞いていたので
こんなもんか…って感じでした😓
一番痛かったのは頭が出かかっている時です😭
参考になるかわからないですか💭