※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
サプリ・健康

今週子宮体がんの検査をします。いい歳して(40)すごく怖いです。夢にま…

今週子宮体がんの検査をします。いい歳して(40)すごく怖いです。夢にまで出るくらい毎日不安です。知恵袋で探すたびに激痛だと言われてる方が多く、よせばいいのにまた色々調べてさらに不安になってます。
わたしは筋腫(あまり問題ないといわれた)や内膜症です。

ここにいる方はお若い方がおおいので体がん検査はあまりしてらっしゃらないとはおもいますが、それでも体がん検査された方いますか??どうでしたか?頸がんではなく体がん検査です。

コメント

み⋈♡*。゚

体がん痛かったです!(笑)
子宮内膜増殖症の検査と一緒にしました🤣🤣

• たまこ

たまこ

内膜増殖症ですか、その検査は初耳です。痛みにとっても弱いのでいまからビクビクです。
    アドバイスありがとうございます。

• 10月14日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

子宮内膜増殖症の検査と体がんの検査やり方ほぼ一緒なので何度も同じことするのであればとまとめてしてもらいました🙆🏼🙆🏼
    私自身産科で看護師をしていて検査も何度も見ているので痛々しいというか何をしているのかがわかることもあり痛いと思ってしまっているのかもしれません😭

• 10月14日
  • たまこ

たまこ

看護師さん!!なるほど!それではわかってしまいますものね!逆に素人のほうが先入観ないかもですね!子宮内膜増殖症って細胞診なんですね、、わたし勉強不足でエコーでわかるとおもって勘違いしてました💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
かる

私は思ったより痛くなかったです‼️✨
注射の方が痛いかも💦

でも痛い痛いと思っていれば、こんなもんかと終わることが出来るかも🎵
あんまり思い詰めないでくださいね😫

私は胃カメラとかのほうが嫌です😭

ちなみに体がんの検査は三回しましたがどれもそんなに痛くなかったです😄

• たまこ

たまこ

ご意見ありがとうございます。まだお若いでしょうに、3回も体癌検査やられたのですね、、考えれば考えるほどに落ち込んでいます。

でも、思い詰めないようにいってきます!!

• 10月14日
ママリ

体がん検査、一度やったことありますが頸がん検査と同じくらいの痛みで、ほとんど痛くなかった記憶があります💦

• たまこ

たまこ

安心するお言葉ありがとうございます。看護師さんにチクッとするくらい、といわれて、ホントか??って疑っていました。
    ありがとうございました!

• 10月14日
たまこ

ご報告です。見られてるかわかりませんが報告です。
さっき受けてきて、拍子抜けするほどいたくなかったです、、
出血はすこし、お腹はすこしだけまだ痛いですが大丈夫です。次は結果待ちまでドキドキですが、一旦は安心しました。改めてありがとうございます。