※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

たんぽぽ茶の効果や飲み方について相談中。冷めずに飲む方法や価格についても悩んでいるようです。

母乳のためにたんぽぽ茶飲んでる方、効果はありますか?🤔
また、ポット用のを買って多めに煮出ししておいて一日かけてたくさん飲みたいと思ってるんですが、
ポット用の飲まれている方はどうやって置いておいてますか?
ホットで飲んだ方が身体が温まって良いと思うんですが、冷めてしまいますよね?常温で飲んでますか?
今はハーブティーのミルクアップブレンドを飲んでいますが少し高いので続けやすい価格のものに変えたいと思っています。
たんぽぽ茶もポット用はお値段しますが量飲めるから良いのかなーと思いました!
よろしくお願いします😊

コメント

まま

西松屋に売ってる煮出しで作るタイプのものを飲んでいて2リットル作って夜中飲めるように部屋に置いています💡
私の場合もともとかなり水分とる方なので 夜に授乳した後飲むようにしてたら明け方には飲み干せるため、常温で2リットル分毎晩飲んでることになりますが ちゃんとご飯食べてたんぽぽ茶飲んでいれば少なからず効果はあるので続けてます😅笑

• まり

まり

西松屋に売ってるんですね❣️
    なるほど!すぐ飲み干せるなら常温でも問題ないですよね😄
    私もそのくらい飲めるように頑張ってみようと思います😁
    水分補給大事ですもんね!
    ありがとうございます✨

• 10月14日
  • まま

まま

下に打ってしまいましたすみません💧

• 10月14日
まま

西松屋にもありますが色んなところに案外あるので薬局などで聞いて見ると良いかもですし、忙しい時などはネット使った方が楽かも知れません🌟
母乳始まってから尿が全然出ていないのでほんとに水分大事だなと実感してます😂💧

煮出してすぐは温かいですが
これからの季節体の冷えも母乳の出に関係してきそうなので、あまりにも寒くなるようなら2リットル分をいくつかの水筒に小分けに入れて使おうかなと検討中です💡

お互い母乳育児頑張りましょ!!🤱✨

• まり

まり

なかなか買い物にも行けないですしネットが楽そうですね😅
    確かにトイレ行く回数減ったかもしれません!
    ほんと意識して飲まないとですね💦

これからはすぐ冷えてしまうかもしれませんね😭💦
    やっぱり水筒とかで保温した方がいいですよね!

ありがとうございます😭✨
    頑張りましょう!

• 10月14日