※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

旦那さんが平日休みの方で、土日のお出かけがやだなーって方おられます…

旦那さんが平日休みの方で、土日のお出かけがやだなーって方おられますか?
私の旦那はほとんど平日休みです。なので、土日に出かけるとお店ではほとんどの方が家族で楽しそうにしておられるのを見るととても羨ましく、少し寂しいなと思ってしまいます😣💦 なので、土日のお出かけはやだなと思っていて引きこもりがちです💦その事を旦那に話すと出かけるのがめんどくさいだけなんでしょってわかってもらえませんでした😭
この気持ちわかる方おられますかー?😭

コメント

ありこ

分かります😂
うちは単身赴任のような感じで月1日いるかいないかなのですが、土日は出かけたくないです😱😱
でも、平日休みの方がどこ行っても空いてるし良いかなって思うようにしてます😁

  • はな

    はな

    わかってくださる方がおられて嬉しいです✨寂しいし羨ましいですよね😭💦
    たしかに😂!いつもお店は空いてますし、飲食店でも待つ必要がないのでその点では凄く助かります😂✨

    • 10月14日
deleted user

わかりますー‼︎
うちの旦那はテーマパークで働いてるので確実に土日、祝日は仕事でいません。近くに小さめのショッピングモールがあってよく買い物に行きますが土日はファミリーだらけで悲しくなります😢
なので金曜日に土日出かけなくていいように買い物してます😅そして引きこもってます笑
昨日は、その前まで急病の方がいて勤務変更して9連勤が続いたため、久しぶりに土曜日にパパがいました☺️
買いたいものもあったので家族でショッピングして久しぶりに他の方たちみたいに休日を過ごせました😊
でも人が多くてちょっと疲れましたが😅

  • はな

    はな

    共感してもらえて嬉しいです⭐️
    うちもたまにある土日休みの時はファミリー感を満喫してます☺️💓
    空いてるのに慣れてて人混みは疲れちゃいますよね😅

    • 10月14日
shin

うちの夫も土日はいないですー!
平日の空いてる時に遊びに行ったり、子供が小さいうちは平日休みを満喫しましたが…。
今や子供達が幼稚園に行くようになり家族で休みが合わなくなってきました。土日、6才4才2才を家に閉じ込めておくわけにいかないし、どこに行っても混雑してるし、私は妊娠中だし1人で連れて出るのは大変💦
幸い、幼稚園の仲良しママ友に同じく土日パパ不在の人がいて、子供達も仲いいしよく誘って公園とか行ってますが…この友達がいなかったらと思うとやはり土日が憂鬱です。

幼稚園に行き出すと、父兄参観、運動会、お遊戯会とイベントはほぼ土日だし、子供達もみんなのところはパパがいるのに…って淋しい思いをさせちゃうかもしれません。その分、子供達が幼稚園行ってる間、夫婦の時間ができてランチに行ったりできるっていうメリットもありますけどね(笑)

  • はな

    はな

    子供が大きくなると引きこもりも出来なくなりますね😭
    うちも娘を保育園に預けるようになったら家族で休みがなかなか合わなくなってしまいます😭💦
    うちは転勤族なので保育園でママ友見つけないと本当に孤独な土日になってしまうので少し怖いです💦
    なるほど、運動会などにパパが来れないというのも出てくるんですね😞
    覚悟しておかないといけないですね💦子供にもパパがいないからって寂しい思いさせないように頑張ります💪
    夫婦の時間良いですね✨
    そうゆうの大切ですよね😌💓

    • 10月14日
shin

ママ友を無理して作るのも大変なので、自然とできるといいですね!
ほんと私はいいママ友に恵まれたと思います。金銭感覚も似てるし、平日も疲れてご飯作りたくないんだけど夕飯準備したー?って聞くと食べに行っちゃう?!って返事がきたり。土日公園で遊んだら疲れたから帰りにみんなでご飯食べて帰ろうとか(笑)。

運動会とお遊戯会だけは何がなんでも休んでもらってますが…父兄参観は1度も出れず1番上の子が残念がってました💦