※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

里帰り出産予定の方々、いつ頃から里帰りしますか?出産前に受験したいが、試験と里帰りのタイミングが重なり悩んでいます。皆さんは何週で帰りましたか?

里帰り出産予定、または里帰りされた方々、いつ頃から里帰りする予定です(または里帰りしました)か??👶
私は出産予定日の1ヶ月前くらい(35〜36週あたり)を目処にと思っていましたが、両親学級では32週あたりと言われました。
ですが今会社から取得するよう言われている国家試験が37週にあり、資格の学校にも通っています。
里帰りすると資格の学校へ通うのが少し遠くなるのがネックですが赤ちゃんを最優先を考えると何週で帰るのがベストなのかなと👀
ていうかなぜこの妊娠中に試験勉強をしてるのかそこはスルーして頂けると幸いです😓
出産後は勉強なんて出来ないと思うので出産前に受験したいと思っております💦ただ直前まで体調をみて、場合によっては諦める選択肢も考えています。
ちょっと趣旨がずれましたが、みなさんの里帰りの時期を教えて頂きたいです⭐️

コメント

uka.

私は32週で帰ってきてくださいと言われました😅

• ゆう

ゆう

32週だったのですね!ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

29週で帰りました!
切迫気味でだいぶ早く帰りました!😊

• ゆう

ゆう

切迫大丈夫でしたか?😱何があるかわからないですもんね💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に張ってましたがなんとか37週までお腹にいてくれました😊❇
    飛行機乗るのに気圧で破水するよって脅されてすぐ帰りました!(笑)

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

飛行機の気圧ってそういうリスクがあるんですね👀💦勉強になります☺️

• 10月31日
あやっぴ

私は34週で帰ります!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🌈今日検診で私も34週と言われました😌

• 10月21日
あゆみ

切迫早産ということもあり入院後すぐに帰りました💦
ですが確か36週だったような気がします🙄

• ゆう

ゆう

切迫とは大変でしたね😭私も今休職中です。36週だったのですね!参考にさせて頂きます😌👍

• 10月21日
椿

里帰り先の病院に34週までにと
言われているので、それまでに帰ります☺️

• ゆう

ゆう

私も今日検診でそう言われました!そうなるとあと2週間しかない😱💦

• 10月21日