※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみん
子育て・グッズ

守口市在住で、門真市の保育園情報が知りたいです。西三荘駅の近くなので、門真市の保育園も考えています。0歳での入所は可能でしょうか?門真市の保育園に守口市在住者はいますか?

守口市在住です。4月に保育園入所を考えてているのですが、門真市の保育園情報を知りたいです。家が西三荘駅の近くなので、守口市の保育園だけでなく、門真保育園も視野にいれています。0歳でいれるのは難しいでしょうか?また守口市在住で門真市の保育園に入所させている方はいらっしゃいますか?よろしくおねがいします!

コメント

ゆき

4月入所ではなく随時選考ですが、守口市在住で門真市の保育園も検討していました。結局、守口市の保育園になりました。
門真市の保育園でも見学必須で、門真市民が優先なので点数はほぼ付かず、空きがあれば入れるといった感じです。申請時に希望園は4箇所しか書けませんが、守口市と門真市合わせて4箇所でした。
門真市の人気保育園は厳しいと思います。行きたい保育園の去年の実績とか、門真市役所に聞きにいった方がいいと思います!!

• ここみん

ここみん

コメントありがとうございます!!
    なるほどです!見学はいったので、一度市役所にいって聞いてみたいと思います!

• 10月14日
  • ゆき

ゆき

見学行かれたんですね。市役所へ行くのが大変であれば、電話でも教えてくれると思います。門真市役所の担当の方は親切な方が多い印象です😊

• 10月14日