※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

産まれる子供の名前を決めたら、若い子特有のキラキラネームと言われてしまい、腹立たしい気持ちになっています。気にする必要はないでしょうか。

ただの愚痴です!

あと少しで産まれてくる子供の名前を家族と相談して候補2つに決めました。

そして、バイトしてた所のパートさんに「名前とか決まったの?」と聞かれたので、教えたら
「若い子特有のキラキラネームってやつよね。響きだけで名前とか決めるのは可哀想だから考え直した方がいいですよ󾌰」と言われました。

確かに響きから決めて漢字をあてたのですが
その漢字もしっかり意味や願いを込めて、付けました。
キラキラネームでもないと思います。
3文字なので少し珍しい感じはしますけど…

私は今17で若いので、そう言われてしまうのも無理ないなって思うんですけど、
何も知らずに訳知り顔して言ってくるのすごく腹たちます

気にしたら負けですよね…

コメント

わたまま

優しそうですごくかわいい名前だなって思いました!
そのパートさんが幾つの方か分かりませんが、27の私でもキラキラネームだとは思いませんでしたよ。

それよりも、自分の意見が正しいと思って他人の名付けに口出してくるパートさんの方がどうかと思います。
私だったらこれから先何か聞かれてももう絶対答えません…

ろんりんるー

どっちもスゴーくかわいいんですけど💕
稀って漢字すごく綺麗だなーと思います💗
きっと、あなたが若いからキラキラネームって言葉を使いたかったんですね、そのパートさん💧
ぜんぜんキラキラじゃないし、一生懸命考えられたお名前、自信もってつけてあげてくださいね‼️
そして名付けた後そのパートさんに「キラキラネームつけましたー笑っ」って嫌味たっぷりにラインでも送ってあげてくださいね笑

シロちゃん

私も、上の子たちの名前を答えたら、職場の人にそう言われたことがありました。
友達に相談しましたが、
キラキラネームじゃなくても、あまり聞き慣れないような名前だとキラキラネームと言う傾向があるみたいです。
うちの子たちはあまり他にはない響きだったのでそうだったのかもしれません。

(*´꒳`*)

保育園で働いてます(゚ω゚)

ののかちゃん、ここねちゃん

全然キラキラじゃありませんよ♡素敵です😆💓

もぴ

私の娘が「李々菜」りりな。
です☆次も女の子だったら「々」を入れた3文字で考えています(*・ω・)
私もパートのおばさんにキラキラネームと言われましたが「そうですかぁ?お母さん世代の人って今どきの名前に慣れてないから、そう言う人も居ますよねー」って交わしました。
候補の2つともとても可愛いしキラキラネームって……意味わかってます?って感じですね^^;
気にしないで好きなお名前付けてあげてください♡響きも良いし呼びやすそうです...♪*゚